芸能

小泉今日子“不貞交際”公表で新たに急浮上した「意外な理由」!

 小泉今日子が、約36年間所属した古巣の芸能プロダクションからの独立を機に、かねてから交際を取り沙汰されていた俳優・豊原功補との「不貞愛」を告白して波紋を広げている。

 小泉といえば、15年に制作会社「株式会社明後日」を立ち上げるなど、かねてから独立が噂されていたが、今回の独立について業界関係者はこう語る。

「独立というと、前所属事務所との対立構図が想像されがちですが、小泉さんの場合は円満な独立です。前所属事務所が、以前から制作など裏方の仕事にも興味を持っていた小泉さんの意向を汲んで独立を許す一方、両者の関係はいまだに太いパイプで結ばれており、実質的には『本社』と『子会社』というような関係です」

 これまで、小泉の独立を巡っては、小泉主演で予定されている映画の関係者に迷惑をかけないためであるとか、所属事務所の後ろ盾がなくなったために、あえて不貞が大きなスキャンダルとして大きく報じられる前に公表したという説もあったが、この業界関係者の見方はいずれとも異なっている。では、なぜみずから不貞交際に言及したのか。

「小泉さんは3年前に週刊誌で豊原さんとの熱愛を報じられた時から自分の口で説明したいと思っていたようですが、当時は世相が不貞をよしとしない風潮が広がっていた頃で、周囲も止めに入ったのでしょう。最近は、不貞疑惑を伝えられた小室哲哉に世間から一種の“同情”の声も出るなど、不貞に対する世間の風向きも変わってきているし、変な形でマスコミに報じられるよりは、みずから説明したほうがいいという判断だと思います」(前出・業界関係者)

 独立した小泉の戦略は吉と出るか、凶と出るか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは