芸能

「黒歴史」を受け入れた!? アニソン歌手・藍井エイル、活動再開にファンが歓喜

 ファンもこの瞬間を待ち詫びていたようだ。

 無期限活動休止中だった人気アニソン歌手の藍井エイル、1年3カ月ぶりに活動を再開させることが2月7日にわかった。整ったビジュアルに加え、高い歌唱力を併せ持つ藍井は、デビューから5年足らずで国民的音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演するなど、アニメファンには絶大な人気を誇っていた歌姫だ。次第に世間にも認知され始めていたが、2016年11月に行われた日本武道館での単独公演をもって突然の活動休止に入っていた。

「休止理由はたび重なる体調不良ですが、人気絶頂のタイミングでの活動休止でしたからファンに与えた衝撃は相当なものでした。しかし、現在は心身ともにリフレッシュ。体調の回復後は米ロサンゼルスでボイストレーニングにも励んでいたようで、新曲『約束』では変わらぬ美声をしています。無期限の活動休止ということもあって、最悪の場合はそのまま活動をフェイドアウトさせてしまう可能性もありましたから、これだけ早く復帰してくれるとはファンも思っていなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 ファンからは「信じて待ってました」「めちゃくちゃ嬉しいです」「発表を聞いて、素直に泣いてしまいました」など、活動再開を喜ぶコメントが殺到している。

「藍井はアニソン歌手としてデビューする以前はグラドルとして活動。その当時の写真を見ると、手首には自傷痕と見られるようなものも確認されてしまい、それが“黒歴史”としてネットで注目され、今でもネット検索で彼女の名前を入れると『黒歴史』というワードが検索候補としてあがってきます。有名になるに連れ、自身の知られたくない過去が広まっていく現状にメンタル的に負担が増して活動休止に入ったという憶測もあるほどでしたが、仮にそれが事実だとしても、そうした過去を受け入れることができての今回の活動再開だと思いたいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ポテンシャルは相当なものを持っているだけに、ネットの声や世間の評価などを気にせず、復帰したからには自信をもって歌手活動にまい進してほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは