芸能

「黒歴史」を受け入れた!? アニソン歌手・藍井エイル、活動再開にファンが歓喜

 ファンもこの瞬間を待ち詫びていたようだ。

 無期限活動休止中だった人気アニソン歌手の藍井エイル、1年3カ月ぶりに活動を再開させることが2月7日にわかった。整ったビジュアルに加え、高い歌唱力を併せ持つ藍井は、デビューから5年足らずで国民的音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演するなど、アニメファンには絶大な人気を誇っていた歌姫だ。次第に世間にも認知され始めていたが、2016年11月に行われた日本武道館での単独公演をもって突然の活動休止に入っていた。

「休止理由はたび重なる体調不良ですが、人気絶頂のタイミングでの活動休止でしたからファンに与えた衝撃は相当なものでした。しかし、現在は心身ともにリフレッシュ。体調の回復後は米ロサンゼルスでボイストレーニングにも励んでいたようで、新曲『約束』では変わらぬ美声をしています。無期限の活動休止ということもあって、最悪の場合はそのまま活動をフェイドアウトさせてしまう可能性もありましたから、これだけ早く復帰してくれるとはファンも思っていなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 ファンからは「信じて待ってました」「めちゃくちゃ嬉しいです」「発表を聞いて、素直に泣いてしまいました」など、活動再開を喜ぶコメントが殺到している。

「藍井はアニソン歌手としてデビューする以前はグラドルとして活動。その当時の写真を見ると、手首には自傷痕と見られるようなものも確認されてしまい、それが“黒歴史”としてネットで注目され、今でもネット検索で彼女の名前を入れると『黒歴史』というワードが検索候補としてあがってきます。有名になるに連れ、自身の知られたくない過去が広まっていく現状にメンタル的に負担が増して活動休止に入ったという憶測もあるほどでしたが、仮にそれが事実だとしても、そうした過去を受け入れることができての今回の活動再開だと思いたいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ポテンシャルは相当なものを持っているだけに、ネットの声や世間の評価などを気にせず、復帰したからには自信をもって歌手活動にまい進してほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)