芸能

misono、「死に至るほどの病い」告白も「大ゲサ」総ツッコミされた3つの理由

 もはや、ここまで世間の反応が冷やかなことに驚きを禁じ得ない。

 歌手のmisonoが3月4日にブログを更新。そこで〈2018年1月の時点で、病気は完治してたんだけど…人生において初めて!「もし悪化したら死に至るから、出来るなら今すぐ入院して下さい」と言われるほどの病になりまして…〉と、衝撃の告白をした。

「ところが、ネットでは『肝心の病名は?』『だいたいの病気が悪化したら死に至るだろ』『かまってかまってが本当にウザい』『引退する詐欺に続いて病気設定』『このひとのマネージャーは四六時中こういう話を聞かされてるとしたら精神本気で病みそう』などと、ほとんど心配する声がありません。まあ、まず、完治していると報告しているうえに、病名も明かしていないのでは心配のしようもありませんが」(エンタメ誌ライター)

 さらに、この報告は、いささかタイミングも悪かったのかも知れない。2月21日には、俳優・大杉漣さんが急性心不全で亡くなり、世間に大きな衝撃を与え、早すぎる死を惜しんだばかり。また2月24日には、俳優・左とん平さんも急性心筋梗塞の手術を受け、9カ月間の闘病生活の末にこの世を去っている。

「多くの人が自分の、あるいは近い人の『死』について考えを巡らせた時期だったと思います。病によって命を奪われることの“悔しさ”があった。そんな時に、いつものお調子で“実は死にかけてました”と言われても…と突っ込みたくなる気分もわからなくはないですね。しかし、どんな病気であれ、おそらく医師から『命にかかわるので入院を』と言われたのであれば、単なる風邪や体調不良ではなかったはず。それなのに、まるでオオカミ少年のように誰も取り合ってくれないというのは、もはや気の毒ですらあります」(前出・エンタメ誌ライター)

 ささやかながら、misonoの健康をお祈りしたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【オフの目玉】巨人・大城卓三FA権取得で「出ていく可能性」と「欲しい4球団」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
アナウンサーの人事異動がニュースになる裏事情「腹いせに自分でリーク」「承認欲求を満たす」ケースも
4
記者をドン引きさせっぱなしの阪神・岡田彰布監督が本当に怒る相手は「身内」だった
5
パ・リーグ移籍濃厚の中日・ビシエドに浮上した「カットされた立浪批判コメント」