芸能

キムタクと「HERO」スタッフのホントの関係

 木村拓哉主演のドラマ「HERO」(フジテレビ系)が初回26.5%好調なスタートを切った。

「第2話は19.0%と数字を落としましたが、想定内です。単発ドラマや劇場版もありましたが、連続ドラマとしては13年ぶりですからね。第1話を観て『前と違う』とそっぽを向く視聴者は必ずいるわけです。やはり人気の秘訣は木村拓哉演じる久利生公平のキャラクターでしょう。あれは木村くんにしかできません。とはいえ、ただ木村くんが凄いというわけではないんです。プロデューサーを筆頭に、平野眞さんたち演出陣や脚本の福田靖さんを含めて、全員が木村くんを認めた上でその個性を考え、彼がハマる役を作り上げた。それを木村くんもわかっていますから、スタッフの事を尊敬してますよ。一部報道にあるような『キムタクがスタッフに横暴で口を出す』というような事はありません」(テレビ局スタッフ)

 また、今作では北川景子が起用され、時々、元ヤン言葉が出てくるキャラクターがハマっていると話題だ。テレビ局スタッフが続ける。

「北川さんの場合も同様です。個性を活かした役作りをしました。彼女は演技が上手とは言えませんが、役柄によってはなかなかいい味を出すんですよ。演出の平野さんは、北川さんが出演した『月の恋人~Moon Lovers~』(2010年)、『独身貴族』(2013年)でも担当してますからね。それに妻は女優の江角マキコ。女優の個性を活かす演出方法は得意なわけです。北川さんは仕事にのめり込むタイプなので、細かい部分までスタッフに確認しながら大真面目に役作りをしていますよ」

 今作は第1期の頃に高校生だった渡辺プロデューサーが担当している。優秀な制作陣に新しいスタッフとキャストが加わり、果たして前作を超えられるかどうか? 今後も目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?