芸能

吉高由里子も嫌われた!?意外と多い、嵐の「共演NG」タレント

20150212arashi

 春以降の編成の準備に入っている民放各局が、その目玉として狙っているのが、昨年のNHK紅白で司会を務めた嵐と吉高由里子の共演だという。

「紅白の結果を分析したところ、嵐と吉高の貢献度が極めて高かったという結果に至ったんですよ。CMのギャラもうなぎのぼりで、吉高は松たか子や黒木瞳と同じランクの3500万円クラス、嵐は1億2000万円と男性タレントではダントツのトップ。潜在視聴率でも今や嵐はSMAPを上回っている。フジは月9の主演に松本潤&吉高をリストアップ、日テレは夏の『24時間テレビ』に紅白司会コンビの復活を画策し、ともに破格のギャラを提示したと言われています」(広告代理店関係者)

 ところが、なんと嵐サイドが吉高を共演NGにしたというのだ。

「一部報道では、紅白の司会ぶりがボロボロだったのに加え、番組終了後に大野智から優勝旗を強奪しようとしたり、会場にいた嵐ファンに悪態をついたことが原因とされています」(前出・芸能ライター)

 人気者ゆえか、嵐には「共演NGタレント」が多いと言われている。

「ジャニーズの“派閥争い”で話題となったSMAPは有名ですが、年間オリコンCDランキングでライバル関係にあるAKB48もNG。ほかにも、“過激すぎる”という理由で壇蜜もアウトになっている」(芸能記者)

 メンバー個々にも絡みたくないタレントがいるようだ。

「二宮和也は、映画『GANTZ』で共演した松山ケンイチがNG。2人とも俳優としてのこだわりがあるせいか、現場では会話する姿がほとんどなく、松山が結婚した際に、二宮とは連絡先を交換していないことを明かしています。櫻井翔は、映画『ヤッターマン』で共演した福田沙紀が現場スタッフにタメ口で話すのを見て辟易し、以降は共演NGに。映画の試写会でも櫻井と福田のツーショット撮影は禁止され、周りのスタッフがかなり気を遣っていました」(前出・芸能記者)

 いまや名実ともにトップの嵐の機嫌を損ねないよう、メディア関係者たちは日々、キャスティングに頭を悩ませているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた
2
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
3
「美女タレントを射止めた芸人」になり損ねた残念オトコたち
4
「私にくわえさせると薬物に火を点け…」清水良太郎を通報した女性が告白
5
香取慎吾「仮装大賞」降板危機を救う萩本欽一の爆弾発言!