芸能

「クズすぎる!」嵐・大野智の熱愛否定が裏目に出てファン離れが止まらない

20151006oono

 嵐のリーダー・大野智の発言が、ファン離れを加速させているという。

 先月、写真誌「フライデー」に掲載された10歳年下元女優との「熱愛同棲報道」に対し、大野自身が「(報道された)Aさんは友人の1人。誤解を生む行動をとってしまったことを反省していまして、もう会うことも一切ございません」と交際を完全否定した上で、決別宣言までしたのは記憶に新しいところだ。

 多くの大野ファンはこの発言を受け「ホッと一安心」といったところだろうが、一方で「ただの友人なら『もう一切会わない』なんて言う必要ない」「自分の保身のみで一切会わないって決めたなら、相手に失礼」「クズすぎるね大野君」といった非難の声が噴出しているのだ。なかには「ファンを辞める!」との書き込みも散見され、深刻な“ファン離れ”が現実に起こり始めている。

 しかし、今年の誕生日で35歳になる大野。恋人がいても決して不自然ではない年齢なのに、なぜ“会わない宣言”までしたのだろうか?

「TOKIO国分の結婚発表の際に、ジャニーさんが『適齢期になったら結婚すべき』と発言したことで“結婚ラッシュ”が始まるのでは‥‥との不安がジャニーズファンの間で広がった。これに対して大野は『嵐メンバーはまだまだ結婚しない』ということをアピールしたかったのではないかと思います」(芸能ジャーナリスト)

 しかし、この大野発言は“嵐のピンチ”からくる焦燥感とも受け取れる。

「このところ嵐の冠番組は最盛期ほど数字が取れていません。最近では1ケタ台と低迷している。そんななか大野は(前述の)決別宣言でかなりのファン離れを加速させてしまった。大野の思惑は完全に裏目に出てしまいました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 盤石とも思える人気を保ってきた嵐だが、なにかが少しずつ崩れ始めてきたようだ。

(狭山ヨシアキ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・