芸能

和田アキ子があびる優を極度にかわいがるようになった「ある出来事」とは?

20141226_abiru-wada

 9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚したあびる優が21日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)正月特番の収録に参加。妊娠5カ月で、来年6月に出産予定であることを明かした。この報告に、事務所の先輩である和田アキ子は自分のことのように喜んだという。

「『ゴッド姉ちゃん』と呼ばれるアッコさんに対し、周囲は対応に苦心します。ホリプロ内でも山瀬まみはつかず離れず、石川さゆりさんはアッコさんと不仲になって、97年に独立しています。昔は今のように芸人が取り巻きにいませんでしたし、関係者も距離を取ったり、離れていく人が多かった。アッコさんは気が小さく、毎日傷ついたことを日記に綴っていたそうです。そんな中、一番信用している後輩があびるなんです」(芸能関係者)

 和田があびるをかわいがるようになったのは、“ある出来事”がきっかけだという。芸能関係者が続ける。

「あびるがまだ10代の頃、アッコさんが家に帰ると、外で震えながら待っていたそうです。恋愛相談しようと思って来たものの、その日はアッコさんがケータイを家に忘れて連絡が取れず、寒い中、3時間近くそのまま待っていたそうです。それで『パフォーマンスだったらすぐに帰るだろうけど、いつ帰ってくるかわからない私を待っていたあびるは信用できる』となったんです」

 以前、あびるの不祥事に際して、和田があれほど庇ったのも納得。あびるのストレートな性格は、和田の心を今でも掴んでいるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた
2
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
3
「美女タレントを射止めた芸人」になり損ねた残念オトコたち
4
「私にくわえさせると薬物に火を点け…」清水良太郎を通報した女性が告白
5
香取慎吾「仮装大賞」降板危機を救う萩本欽一の爆弾発言!