芸能

派閥なんて関係ない!嵐とキスマイ、テレビには映らない「本当の絆」

20150401arashi

 今年に入り、以前からささやかれてきた派閥争いが表面化したジャニーズ事務所。嵐などを手掛ける藤島ジュリー景子副社長と、SMAPを育てたチーフマネージャーのI女史が対立し、双方の派閥に属するグループは共演が少ないと言われてきた。

「確かにI女史派のKis-My-Ft2は、同じ派閥のSMAPとの絡みは多いものの、嵐との共演はあまり見ないですね。ただ、それは上の人達の事情で、嵐を慕うキスマイメンバーは多く、横尾渉は二宮和也を尊敬しています。2人は2010年のドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)で共演していますが、横尾くんのクランクアップの際、『お疲れ様』と、二宮くんが花束を持って来たんです。3時間前に自分の撮影は終わっている中、後輩のために待っていてくれたことに感動し、泣いてましたね」(テレビ局スタッフ)

 キスマイの藤ヶ谷太輔は2003年の嵐のライブにバックダンサーの中でも重要な位置で出演。それ以来、嵐、とりわけ櫻井翔は特別な存在になっているという。芸能関係者が語る。

「一生懸命練習したということもあり、最後に泣いてしまったのですが、それを見ていた櫻井くんが彼を抱き締め、『お前、よく頑張ったな』と言ったんです。ジャニーズを辞めようか悩んでいた時なので、救ってもらった気分だったそうですよ。また、櫻井くんと仲の良い千賀健永は、センターポジションが自分から玉森裕太に変わって落ち込んでいた時、『他人は関係ない。自分と戦え』と言われました。その言葉で他人と比較するのではなく、自分を高めようと思ったそうです」

 松本潤はジャニーズJr.時代に振り付けを個別で見てくれたり、大野智は会えばよく話し掛けてくれ、相葉雅紀は先輩ぶらずに雰囲気を和やかにしてくれるという。

 派閥騒動もメリー喜多川副社長が否定したことで、一応の決着をみている。これから嵐とキスマイの共演が増えていくことをファンも待ち望んでいることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」