芸能

これは大物だ!日テレ・笹崎里菜アナの“アレ”がハンパない

20150608sasazaki

 日本テレビに入社した笹崎里菜アナが、6月3日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」で、テレビ初出演を果たした。笹崎アナは、銀座のクラブでのアルバイトを理由に一度は内定を取り消され、撤回を求めた裁判で和解が成立して入社が決定した話題の新人アナだ。

 入社初日を終えた新入社員アナ3人に、番組がドッキリ作戦を決行。

「これは毎年やっていることなんですが、自分が1年後、どうなっているのか、カメラに向かって30秒ピッタリでしゃべってもらいます」と人事部長に課題を振られ、笹崎アナが3番目に登場。やや緊張の眼差しでカメラに向かいこうしゃべった。

「1年後ですが、私は泣き虫なので、まずは泣かないようにしたいと思います。そして1年後たくさんの番組につきたいと思っています。世間の目に負けず、自分のやりたいことをしっかり見つめて芯のある女性になりたいと思います。確かちょうど1年後の3月、東京マラソンがあったと思うんですが、来年は日本テレビがやるはずです。ぜひ私は走りたいと思います!頑張ります!いぞうです。以上です!(笑)」

 と最後に「いぞうです」と、トチったが、みごと1秒オーバーでまとめた。この初登場を女子アナウオッチャー・田村卓氏はこう分析する。

「これは大物ですね。立場にあえて触れないのかと思いきや、“世間の目に負けず”とコメントできたのはすばらしい。力強い目ヂカラはハンパありませんし、緊張で潤んだ瞳にはグッときました。1年後の東京マラソンに出場すると宣言したのも立派。話題づくりを仕掛けるプロデュース能力にも長けています。来年の東京マラソンはカメラマン殺到間違いなしでしょう」

 番組はこれから1年、笹崎アナをはじめ新人アナ3人に密着取材。その成長と変化を追いかけ、1年たったらどうなるかを見守るという。メディアが追いかけることを読みきった確信犯ヒット企画になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
2
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
3
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
4
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
5
泰葉、イラン人男性との婚約会見で見せていた「不協和音」!