芸能

これは大物だ!日テレ・笹崎里菜アナの“アレ”がハンパない

20150608sasazaki

 日本テレビに入社した笹崎里菜アナが、6月3日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」で、テレビ初出演を果たした。笹崎アナは、銀座のクラブでのアルバイトを理由に一度は内定を取り消され、撤回を求めた裁判で和解が成立して入社が決定した話題の新人アナだ。

 入社初日を終えた新入社員アナ3人に、番組がドッキリ作戦を決行。

「これは毎年やっていることなんですが、自分が1年後、どうなっているのか、カメラに向かって30秒ピッタリでしゃべってもらいます」と人事部長に課題を振られ、笹崎アナが3番目に登場。やや緊張の眼差しでカメラに向かいこうしゃべった。

「1年後ですが、私は泣き虫なので、まずは泣かないようにしたいと思います。そして1年後たくさんの番組につきたいと思っています。世間の目に負けず、自分のやりたいことをしっかり見つめて芯のある女性になりたいと思います。確かちょうど1年後の3月、東京マラソンがあったと思うんですが、来年は日本テレビがやるはずです。ぜひ私は走りたいと思います!頑張ります!いぞうです。以上です!(笑)」

 と最後に「いぞうです」と、トチったが、みごと1秒オーバーでまとめた。この初登場を女子アナウオッチャー・田村卓氏はこう分析する。

「これは大物ですね。立場にあえて触れないのかと思いきや、“世間の目に負けず”とコメントできたのはすばらしい。力強い目ヂカラはハンパありませんし、緊張で潤んだ瞳にはグッときました。1年後の東京マラソンに出場すると宣言したのも立派。話題づくりを仕掛けるプロデュース能力にも長けています。来年の東京マラソンはカメラマン殺到間違いなしでしょう」

 番組はこれから1年、笹崎アナをはじめ新人アナ3人に密着取材。その成長と変化を追いかけ、1年たったらどうなるかを見守るという。メディアが追いかけることを読みきった確信犯ヒット企画になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?