芸能

橋本環奈、映画初主演に「セーラー服と機関銃を持たせたら右に出るものナシ」

20150625hashimoto

 アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈が23日、角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃 -卒業-」の製作記者会見に出席し、主人公の星泉を演じることが発表された。

“天使すぎるアイドル”と言われる橋本も、この日ばかりは緊張した面持ちで登場。現在の心境を「感じたことのない重圧でいっぱい。憧れの存在であった薬師丸ひろ子さんの代表作を自分が演じることになるとは、まさに夢の途中にいるようです」と語った。

 今作は、81年に薬師丸ひろ子主演で公開された大ヒット映画「セーラー服と機関銃」の続編。製作総指揮を執る角川書店社長・井上伸一郎が、一昨年の11月にネット上にアップされて話題になった橋本の写真を見て、すぐさま事務所に連絡。福岡まで会いに行き、「橋本環奈さんで映画を撮りたい」と伝えたことから製作が実現したという。

「井上社長は、彼女に見合う作品をと、1年半熟考を重ね、たどり着いたのが『セーラー服と機関銃』だと話していました。このキャスティングに同作のファンからも『セーラー服を着させて機関銃を持たせたら、橋本の右に出るものはいない』との声があがっています。奇跡の一枚から火が着いたローカルアイドルが、一気に有名映画の主演へというのは、まさにシンデレラ・ストーリーです」(芸能ライター)

 しかしその一方で、所属するRev.from DVLでのグループ内格差は開くばかりだ。

「6月30日に発売されるRev.from DVLの5thシングル『君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ』のミュージックビデオでも、橋本ばかりがフィーチャーされすぎとの批判が出ている。この格差にグループのファンの間からは『橋本はメンバーと仲良くやれているのか?』と、心配する声すら出ています」(前出・芸能ライター)

 今後も橋本を取り巻く環境は、一層大きくなりそうな気配。果たして今のままグループを維持し続けることはできるのか。ファンの不安が的中しないことを願いたい。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
2
ロンブー淳、妊娠・引退のアイドルへの上から目線に「何様のつもり?」
3
伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目
4
成宮寛貴の薬物疑惑報道で出版元が厳戒態勢?警備員が増えて出入りが大変!?
5
今度はテレ朝・田中萌アナが同僚アナと!アナウンサーの不貞は高確率でバレる!?