芸能

橋本環奈、映画初主演に「セーラー服と機関銃を持たせたら右に出るものナシ」

20150625hashimoto

 アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈が23日、角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃 -卒業-」の製作記者会見に出席し、主人公の星泉を演じることが発表された。

“天使すぎるアイドル”と言われる橋本も、この日ばかりは緊張した面持ちで登場。現在の心境を「感じたことのない重圧でいっぱい。憧れの存在であった薬師丸ひろ子さんの代表作を自分が演じることになるとは、まさに夢の途中にいるようです」と語った。

 今作は、81年に薬師丸ひろ子主演で公開された大ヒット映画「セーラー服と機関銃」の続編。製作総指揮を執る角川書店社長・井上伸一郎が、一昨年の11月にネット上にアップされて話題になった橋本の写真を見て、すぐさま事務所に連絡。福岡まで会いに行き、「橋本環奈さんで映画を撮りたい」と伝えたことから製作が実現したという。

「井上社長は、彼女に見合う作品をと、1年半熟考を重ね、たどり着いたのが『セーラー服と機関銃』だと話していました。このキャスティングに同作のファンからも『セーラー服を着させて機関銃を持たせたら、橋本の右に出るものはいない』との声があがっています。奇跡の一枚から火が着いたローカルアイドルが、一気に有名映画の主演へというのは、まさにシンデレラ・ストーリーです」(芸能ライター)

 しかしその一方で、所属するRev.from DVLでのグループ内格差は開くばかりだ。

「6月30日に発売されるRev.from DVLの5thシングル『君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ』のミュージックビデオでも、橋本ばかりがフィーチャーされすぎとの批判が出ている。この格差にグループのファンの間からは『橋本はメンバーと仲良くやれているのか?』と、心配する声すら出ています」(前出・芸能ライター)

 今後も橋本を取り巻く環境は、一層大きくなりそうな気配。果たして今のままグループを維持し続けることはできるのか。ファンの不安が的中しないことを願いたい。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
4
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
5
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ