芸能

紺野あさ美アナ、「モー娘」一夜限りの復活で遠のく女子アナ仕事

20150625konnno

 6月24日に生放送された特別音楽番組「テレ東音楽祭(2)」(テレビ東京系)で、モーニング娘。OGの一員に参加した紺野あさ美。今やテレビ東京のアナウンサーの一員ながら、一夜限りの復活を果たし話題を呼んでいる。しかしその陰で心配を集めているのが、本人の健康状態である。

「駅のホームでタイ焼きを頬張ったかと思ったら、車両に乗り込んでからも恍惚とした表情を浮かべタイ焼きを食べていました。別の日には、同僚と鉄板焼きを食べた後、ひとりで豚骨ラーメンを食べ、さらにコンビニをはしご。それでいてガリガリなのは、典型的な過食症の症状ですよ」(女性誌記者)

 その原因としてあげられているのが、仕事の悩みだという。

「モー娘を19歳で卒業して、一日11時間も勉強して慶応大学に合格。夢の女子アナになったものの、仕事の面では恵まれていません。初めての看板番組『紺野、今から踊るってよ』では、美女の元を訪ねて一緒に踊る深夜のミニ番組でしたが、あれでは女子アナなのかアイドルなのかわからない。さらに、デスクワークが苦手で、同僚アナからのウケがよくない。そういった面でも精神的にも参っているようです」(番組関係者)

 一番の悩みのタネは、女子アナになった後も視聴者だけでなく、身内の局員の頭からも「元モー娘」のイメージが消えないことかもしれない。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
4
吉高由里子が妊婦アナに坂口健太郎をぶつける暴挙に「謝れ!」の大合唱
5
松たか子VS寺島しのぶ 親族の祝宴で同席を拒否した梨園オンナの30年遺恨(1)昔は仲良かったが…