芸能

紺野あさ美アナ、「モー娘」一夜限りの復活で遠のく女子アナ仕事

20150625konnno

 6月24日に生放送された特別音楽番組「テレ東音楽祭(2)」(テレビ東京系)で、モーニング娘。OGの一員に参加した紺野あさ美。今やテレビ東京のアナウンサーの一員ながら、一夜限りの復活を果たし話題を呼んでいる。しかしその陰で心配を集めているのが、本人の健康状態である。

「駅のホームでタイ焼きを頬張ったかと思ったら、車両に乗り込んでからも恍惚とした表情を浮かべタイ焼きを食べていました。別の日には、同僚と鉄板焼きを食べた後、ひとりで豚骨ラーメンを食べ、さらにコンビニをはしご。それでいてガリガリなのは、典型的な過食症の症状ですよ」(女性誌記者)

 その原因としてあげられているのが、仕事の悩みだという。

「モー娘を19歳で卒業して、一日11時間も勉強して慶応大学に合格。夢の女子アナになったものの、仕事の面では恵まれていません。初めての看板番組『紺野、今から踊るってよ』では、美女の元を訪ねて一緒に踊る深夜のミニ番組でしたが、あれでは女子アナなのかアイドルなのかわからない。さらに、デスクワークが苦手で、同僚アナからのウケがよくない。そういった面でも精神的にも参っているようです」(番組関係者)

 一番の悩みのタネは、女子アナになった後も視聴者だけでなく、身内の局員の頭からも「元モー娘」のイメージが消えないことかもしれない。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る