芸能

「下衆の勘ぐりか」和田アキ子の“宇多田ヒカル出産報告”への発言に非難殺到

20150707wada

 7月5日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が宇多田ヒカルの出産に関してコメントした内容がひどいとネット上をザワつかせている。

 というのも、番組冒頭でこのニュースが紹介された際、和田は「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから‥‥。やっぱり新曲のあれかね? プロモーション?」と、宇多田が自身の出産報告をまるで新曲の宣伝に利用しているとでも言わんばかりに不快感を露わにしたのだ。

 これに対しネット上では、「感じ悪いな、下衆の勘ぐりか?」「素直におめでとうって言ってあげればいいのに」「プロモーションしなくても売れるよ」と、和田を非難する声が殺到した。

「はっきり言って新曲の売り上げなどでは和田は宇多田に完敗。視聴者から『嫉妬』と思われても仕方ないですね。今回の一件に限らず、和田はニュースが出る前に自分にちゃんと“報告”をしてきたタレントの話題については好意的に話しますが、それ以外はスルーする傾向があります。こうした偏ったコメントの仕方も、昨今多くの批判を招く原因だと思います」(芸能ジャーナリスト)

 同番組は30年続く長寿番組だが、このところ視聴者離れが加速している。それも和田の傲慢な発言が一因と言われている。

「東日本大震災のときに、レディー・ガガがおよそ2億4000万円を寄付したことについても『ガガにしては少ないと思う』と発言したり、小林幸子に対しては『ヒット曲もないのに紅白に出続けている』と批判したこともあった。これらに対し『お前が言うな!』と、もっともな意見で炎上したこともありました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 こうした番組での発言ばかりが取り沙汰されている和田。そろそろ本業での話題も振りまいてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
2
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
3
高畑裕太の逮捕で「24時間テレビ」制作陣が最も頭を悩ませたこととは?
4
SMAP解散の最深層 ジャニーズ新女帝「陰謀の冷徹手腕」(2)紅白司会者はジュリー派だけ
5
SMAP解散の最深層 ジャニーズ新女帝「陰謀の冷徹手腕」(1)SMAPの母vs新旧女帝