芸能

「下衆の勘ぐりか」和田アキ子の“宇多田ヒカル出産報告”への発言に非難殺到

20150707wada

 7月5日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が宇多田ヒカルの出産に関してコメントした内容がひどいとネット上をザワつかせている。

 というのも、番組冒頭でこのニュースが紹介された際、和田は「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから‥‥。やっぱり新曲のあれかね? プロモーション?」と、宇多田が自身の出産報告をまるで新曲の宣伝に利用しているとでも言わんばかりに不快感を露わにしたのだ。

 これに対しネット上では、「感じ悪いな、下衆の勘ぐりか?」「素直におめでとうって言ってあげればいいのに」「プロモーションしなくても売れるよ」と、和田を非難する声が殺到した。

「はっきり言って新曲の売り上げなどでは和田は宇多田に完敗。視聴者から『嫉妬』と思われても仕方ないですね。今回の一件に限らず、和田はニュースが出る前に自分にちゃんと“報告”をしてきたタレントの話題については好意的に話しますが、それ以外はスルーする傾向があります。こうした偏ったコメントの仕方も、昨今多くの批判を招く原因だと思います」(芸能ジャーナリスト)

 同番組は30年続く長寿番組だが、このところ視聴者離れが加速している。それも和田の傲慢な発言が一因と言われている。

「東日本大震災のときに、レディー・ガガがおよそ2億4000万円を寄付したことについても『ガガにしては少ないと思う』と発言したり、小林幸子に対しては『ヒット曲もないのに紅白に出続けている』と批判したこともあった。これらに対し『お前が言うな!』と、もっともな意見で炎上したこともありました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 こうした番組での発言ばかりが取り沙汰されている和田。そろそろ本業での話題も振りまいてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
北乃きい「ZIP!」卒業で女優専念も体重オーバーで居場所なし?
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
5
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!