芸能

「下衆の勘ぐりか」和田アキ子の“宇多田ヒカル出産報告”への発言に非難殺到

20150707wada

 7月5日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が宇多田ヒカルの出産に関してコメントした内容がひどいとネット上をザワつかせている。

 というのも、番組冒頭でこのニュースが紹介された際、和田は「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから‥‥。やっぱり新曲のあれかね? プロモーション?」と、宇多田が自身の出産報告をまるで新曲の宣伝に利用しているとでも言わんばかりに不快感を露わにしたのだ。

 これに対しネット上では、「感じ悪いな、下衆の勘ぐりか?」「素直におめでとうって言ってあげればいいのに」「プロモーションしなくても売れるよ」と、和田を非難する声が殺到した。

「はっきり言って新曲の売り上げなどでは和田は宇多田に完敗。視聴者から『嫉妬』と思われても仕方ないですね。今回の一件に限らず、和田はニュースが出る前に自分にちゃんと“報告”をしてきたタレントの話題については好意的に話しますが、それ以外はスルーする傾向があります。こうした偏ったコメントの仕方も、昨今多くの批判を招く原因だと思います」(芸能ジャーナリスト)

 同番組は30年続く長寿番組だが、このところ視聴者離れが加速している。それも和田の傲慢な発言が一因と言われている。

「東日本大震災のときに、レディー・ガガがおよそ2億4000万円を寄付したことについても『ガガにしては少ないと思う』と発言したり、小林幸子に対しては『ヒット曲もないのに紅白に出続けている』と批判したこともあった。これらに対し『お前が言うな!』と、もっともな意見で炎上したこともありました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 こうした番組での発言ばかりが取り沙汰されている和田。そろそろ本業での話題も振りまいてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!