芸能

「下衆の勘ぐりか」和田アキ子の“宇多田ヒカル出産報告”への発言に非難殺到

20150707wada

 7月5日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が宇多田ヒカルの出産に関してコメントした内容がひどいとネット上をザワつかせている。

 というのも、番組冒頭でこのニュースが紹介された際、和田は「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから‥‥。やっぱり新曲のあれかね? プロモーション?」と、宇多田が自身の出産報告をまるで新曲の宣伝に利用しているとでも言わんばかりに不快感を露わにしたのだ。

 これに対しネット上では、「感じ悪いな、下衆の勘ぐりか?」「素直におめでとうって言ってあげればいいのに」「プロモーションしなくても売れるよ」と、和田を非難する声が殺到した。

「はっきり言って新曲の売り上げなどでは和田は宇多田に完敗。視聴者から『嫉妬』と思われても仕方ないですね。今回の一件に限らず、和田はニュースが出る前に自分にちゃんと“報告”をしてきたタレントの話題については好意的に話しますが、それ以外はスルーする傾向があります。こうした偏ったコメントの仕方も、昨今多くの批判を招く原因だと思います」(芸能ジャーナリスト)

 同番組は30年続く長寿番組だが、このところ視聴者離れが加速している。それも和田の傲慢な発言が一因と言われている。

「東日本大震災のときに、レディー・ガガがおよそ2億4000万円を寄付したことについても『ガガにしては少ないと思う』と発言したり、小林幸子に対しては『ヒット曲もないのに紅白に出続けている』と批判したこともあった。これらに対し『お前が言うな!』と、もっともな意見で炎上したこともありました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 こうした番組での発言ばかりが取り沙汰されている和田。そろそろ本業での話題も振りまいてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
3
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
4
桐谷美玲が突如髪型をチェンジするも「阿部サダヲに激似」と爆笑祭りに!
5
常盤貴子 新作映画で魅せる「私生活は仮面夫婦」でも12年ぶり「濡れ場」の妖艶度