芸能

石原さとみ、「進撃の巨人」で“一番のハマり役”と呼ばれるワケ

20150714ishihara

 7月2日、三浦春馬主演の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前編8月1日、後編9月19日公開)の完成報告会見が、長崎市の通称「軍艦島」で行われた。人気漫画の実写化だが、漫画ファンからは「イメージと違う」など批判も多い。

「かなり現実離れした内容ですし、ファンタジーでもないので実写化は難しいと言われていました。また、原作のキャラが一部登場しないことや、映画オリジナルキャラの登場にも批判がありますね。どの漫画の実写化でもそうですが、特に原作ファンの想像と違う配役に落胆する声が多いんです。今作はキャスティングが発表された段階では、石原さとみが演じるハンジ役が一番『違う』と言われていました。ハンジは頭脳派でかつ変人。おっとりした石原のイメージには合わないと感じたのでしょう」(映画関係者)

 だが、劇中ビジュアルが公開されると、「石原のハンジ役が一番合っている」という声が多かったという。その理由を映画関係者が続ける。

「石原さんは役が決まった頃、原作ファンである地元の親友に相談したところ、『合ってないよ。まず雰囲気からして全然違う』とハッキリ言われたんだそうです。そこで原作本を読み込み、表情や考え方まで想像し、どんどん『ハンジ』になっていたんです。彼女はいつも、役が決まった時や撮影が終わった後に地元の親友に会います。それは、一般人と接することで、役柄から素の自分に戻れることと、業界人じゃない一視聴者の意見を大事にしているからなんです。以前、その話を聞いた時は『まぁ、ただその子といると楽しいからなんですけどね』と言って笑っていました」

 撮影では怪我をしたり、叫び過ぎて喉を潰したという石原。親友のアドバイスで、「進撃の巨人」で一番のハマリ役と言われるようになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
2
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
米軍内での「金正恩暗殺計画」はここまで進んでいる!
5
不貞してもポジティブ?マギーと芸人の同居企画に視聴者がどんどん無表情に!?