芸能

カンニング竹山がお触わり予告!フジ新人アナの恥じらいに視聴者がキュン死

20150913miyaji

 今年4月デビューの新人女子アナ組の中で最注目株といえば、いろんな意味でホステスバイトの経歴を持つ日本テレビの笹崎里菜アナだったわけだが、秋になり、ようやくその他の15年入社女子アナたちが頭角を現してきた。

 中でも、男性人気では笹崎アナを大きく凌ぐほどの勢いなのが、アイドル以上のルックスを誇るフジテレビの宮司愛海(みやじ・まなみ)アナ。彼女は早稲田大学時代からモデルとして活躍、「早稲田コレクション2011」グランプリにも輝いている。これまたいろんな意味で王道の美女アナなのだ。

 その宮司アナが世間から熱視線を浴びるきっかけになったのが、先日放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)。新企画「よなかトラン」のコーナーに進行役として出演し、これまた“ザ・新人”といったようなカミカミで拙い進行をみせて、男性視聴者からは「可愛らしい」と評判になった。

 とくに、すでに一部で話題になっていたカンニング・竹山隆範を呼び捨てにするくだりも、トライはしたものの、さすがにためらってしまい不完全燃焼。それを竹山が得意のキレ芸で拾い、次に失敗したら胸を触るからな! と放ってみせたのだ。この一連のやりとりが視聴者にバカ受けしたようだ。

「竹山の発言を受けて恥じらいを見せる姿が非常にキュートでした。あのカマトトぶりは笹崎アナには逆立ちしても無理な芸当ですから、そういった意味でも強い武器ですね。あの番組を観ていた視聴者からは、竹山にもっと過剰な下ネタで攻めてほしいという声も出ており、“ひょっとして竹山なら、本気でマナパイを触るんじゃないか”といったリアル感もある。同番組ではバナナマン日村がフジテレビの三田友梨佳アナにムリヤリ抱きついて、それに対し強烈なビンタをかまされるという鉄板ネタもありますし、できればその“熱い関係”を宮司アナと竹山にも築いてほしいですね」(週刊誌記者)

 また、愛嬌のある性格からバラエティ向けと評価されている宮司アナは、フジ伝統の女子アナ番組「○○パン」シリーズの後継者ともいわれている。いろいろな意味で低迷中のフジテレビの救世主は、ひょっとしたら彼女かもしれない。

佐伯シンジ

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
3
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
4
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
5
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説