芸能

完全に色モノ大河!「真田丸」の愛之助と山本耕史がエグ過ぎ!?

20150928yamamoto

「花燃ゆ」の大惨敗からの巻き返しが命題となっている、NHK大河。来年1月スタートの「真田丸」は“視聴率40%男”堺雅人を主役に据えるなど、今から関係者の鼻息は荒い。

 そのダメ押しとばかりに、新たなキャスティングが発表されてお茶の間を色めき立たせている。

 かなりの重要な役どころとなるはずの石田三成役に山本耕史、大谷吉継役に片岡愛之助が起用されたのだ。

「時代劇とは無関係なところで、まさに旬ですね(笑)。堀北真希とのストーカー婚で一躍時の人となった山本に、藤原紀香との熱愛騒動で上半期のワイドショーMVPともいうべき愛之助ですから。あまりにも色モノといいますか、なりふりかまわないキャスティングです。とくに山本の起用は視聴者には興味を引くでしょう。彼の演技をじっくり見たことがある人は少ないでしょうから」(テレビ誌編集者)

 たしかに話題を呼びそうなキャスティングではあるが、早くもニュースを聞いた人たちからは「源氏物語ですか?」「私生活が思い浮かびすぎてエグい」「見たら妊娠しちゃいそう」など、ドラマの内容とは別の方面で注目を浴びてしまっている。

「花燃ゆ」の純真ぶりから一転、NHKは男の艶気でオバサンたちを取り込もうということか。どちらにせよ、堀北、藤原という噂のパートナーが大きな後押しになったことは言うまでもないだろう。

(三崎康太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?