芸能

完全に色モノ大河!「真田丸」の愛之助と山本耕史がエグ過ぎ!?

20150928yamamoto

「花燃ゆ」の大惨敗からの巻き返しが命題となっている、NHK大河。来年1月スタートの「真田丸」は“視聴率40%男”堺雅人を主役に据えるなど、今から関係者の鼻息は荒い。

 そのダメ押しとばかりに、新たなキャスティングが発表されてお茶の間を色めき立たせている。

 かなりの重要な役どころとなるはずの石田三成役に山本耕史、大谷吉継役に片岡愛之助が起用されたのだ。

「時代劇とは無関係なところで、まさに旬ですね(笑)。堀北真希とのストーカー婚で一躍時の人となった山本に、藤原紀香との熱愛騒動で上半期のワイドショーMVPともいうべき愛之助ですから。あまりにも色モノといいますか、なりふりかまわないキャスティングです。とくに山本の起用は視聴者には興味を引くでしょう。彼の演技をじっくり見たことがある人は少ないでしょうから」(テレビ誌編集者)

 たしかに話題を呼びそうなキャスティングではあるが、早くもニュースを聞いた人たちからは「源氏物語ですか?」「私生活が思い浮かびすぎてエグい」「見たら妊娠しちゃいそう」など、ドラマの内容とは別の方面で注目を浴びてしまっている。

「花燃ゆ」の純真ぶりから一転、NHKは男の艶気でオバサンたちを取り込もうということか。どちらにせよ、堀北、藤原という噂のパートナーが大きな後押しになったことは言うまでもないだろう。

(三崎康太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
有名人衝撃死の真相「大原麗子」“親友が明かした晩年の精神状態”
4
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
5
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!