芸能

KAT-TUN・田口、ジャニーズ退所であの人気ドラマが放送禁止になる!?

20151127taguchi

 11月24日に放送された音楽番組「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)にて、アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーである田口淳之介が、2016年春にジャニーズ事務所を退所することを発表した。

「今回、突然の脱退発表だったため、多くのファンを驚かせた田口ですが、発表の際『30を目前にして人生の歩み方を考えた』と語ったことで、かねてから交際している小嶺麗奈と結婚するのではと噂されています。彼は小嶺との関係を事務所から猛反対されていたと言われていますから、35歳となった彼女をこれ以上待たせられないと、結婚のため退所を決意したのではないでしょうか」(芸能記者)

 そんな田口は、2012年に出演したテレビドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)で、スパイとして活動する青年を演じ、俳優としても一定の評価を得ていた。

 しかし今後、ジャニーズ退所により、同ドラマへの出演は暗雲が立ち込めているという。

「『リーガル・ハイ』は田口がジャニーズ所属時に取ってきた仕事のため、退所後も出演し続けるというのは難しいでしょう。それどころか、かつて長年のモザイク処理でその存在すら認められなかった元SMAPの森且行の例もありますから、今後は再放送もなくなり、ジャニーズの絶対的な姿勢により、ドラマの存在事態が抹消される恐れもある。仮に続編が制作されたとしても、田口の出番はなかったことにされるでしょう。そのため、ドラマファンの間では『田口のいないリーガルハイなんて‥‥』といった今回の退所を惜しむ声が広がっているのです」(テレビ誌記者)

 過去の例を見ても、ジャニーズを退所した人間は、芸能界の表舞台ではやっていくことが困難となる。そんな中、田口は今後、自分の居場所を見つけることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!