芸能

元猿岩石・森脇和成が有吉弘行、太田プロとの間に残した深刻なシコリ

20151129moriwaki

 お笑いコンビ・猿岩石のメンバーとして、相方の有吉弘行とともに「進め! 電波少年」(日本テレビ系)のヒッチハイク企画で一世を風靡した森脇和成が芸能活動を再開した。

 森脇は、芸人ながらサパークラブを経営するなどサイドビジネスに力を入れるが失敗し、芸能界を引退。その後はサラリーマン生活を送っていたが、今年7月に出演した「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP」(テレビ朝日系)に出演し、サラリーマンを辞めることを宣言して、芸能界に復帰したのである。

 そうした中、元相方で現在ブレイク中の有吉との共演に注目が集まるが、その可能性はかなり低そうだ。ある放送作家はこう明かす。

「もともと猿岩石結成前にはオール巨人の弟子を務めるなど、お笑いに関してストイックな有吉さんは、コンビを組んでいた末期は副業にばかり精を出す相方に対し『裏切られた』とかなり怒っていました。そのままケンカ別れ同然にコンビは解散となったわけで、正直もう二度と絡みたくないと思っているはずです。実際、森脇さん復帰後も一切、その話題には触れていませんし、周囲も空気を察してその話は振らないようにしています」

 復帰はしたものの、今を時めく相方のサポートはほぼ期待できない状況の森脇だが、相方問題以上に厳しい現実もあるという。

「森脇さんは芸能界を辞める際、猿岩石として所属していた太田プロダクションともシコリを残していますからね。太田プロといえば、有吉さんをはじめ、ダチョウ倶楽部や劇団ひとりなど、数多くの売れっ子芸人を抱える大手事務所。指原莉乃をはじめ、AKB48のメンバーも所属しており、このあたりとの共演が難しいとなれば、出演できる番組はかなり限られてしまいますからね」(前出・放送作家)

 11年ぶりに芸能界に復帰した森脇だが、前途は多難のようである。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
2
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
3
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
4
ジャニーズ事務所がピンク店通いを認めた!京本政樹・息子に悪質な暴行疑惑
5
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?