芸能

「何を今さら…」辻希美、“愛娘の芸能界デビュー”アピールにアンチが冷笑

20151215tsuji

 元モーニング娘の辻希美の周囲がかまびすしい。12月12日、子育て支援イベントに出席した辻は、唐突に長女(8)が芸能界に興味を持ち始めたことをアピールした。

「身長153センチとミニモニサイズの辻だが、その娘が小2で靴のサイズが23センチという ビッグな成長ぶり。恋バナを語り合う友達母娘だと自慢げに語りました」(芸能ライター)

 辻のブログには3人の子供たちが頻繁に登場してきた。目線を隠しているものの、長女は辻と夫の杉浦太陽によく似たチャーミングな顔立ちをしている。

「辻は13歳でデビューした自分と同じ道は歩かせたくないとして、きっぱりと『(芸能界に)入れたくないですね、何も手は差し伸べない』と、後押ししない方針であることを力説した。その理由は『中学・高校生活で、友達とゆっくり過ごせなかった自分と同じ後悔をしてほしくない』からというものでした」(テレビ誌記者)

 辻はモー娘の黄金期に活動。仕事優先のため、通学することもままならなかった。その結果、学力は小学生でストップ、いまだに九九ができない、英語が書けない、漢字が読めないまま。中2の時の通知表は5段階評価で1と2しかなく、家庭教師に指導は無理とさじを投げられた過去を持っている。

 ネットではこの発言を受け、さっそくアンチ辻たちが大騒ぎ。「長女の芸能界入りは既定路線。今さら否定するのは馬鹿げている」という声が噴出したのだ。

「辻や杉浦がブログをスタートさせたのは出産後。いうなれば、子供たちは飯の種です。2世タレントをもくろんでいたからこそ、子供たちを頻繁にブログに登場させてきたわけです。子供服ブランドを立ち上げた辻は、商品を子供たちに着せて広告塔にしており、すでに家族ぐるみで稼いでいる状況にある。今さら芸能人にしたくないと言っても、何を言ってるんだか、という冷めた反応が出るのは当然でしょう」(芸能ライター)

 娘と2人でミニモニ新コンビでも組んだら、ウケる‥‥かも?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?