芸能

「何を今さら…」辻希美、“愛娘の芸能界デビュー”アピールにアンチが冷笑

20151215tsuji

 元モーニング娘の辻希美の周囲がかまびすしい。12月12日、子育て支援イベントに出席した辻は、唐突に長女(8)が芸能界に興味を持ち始めたことをアピールした。

「身長153センチとミニモニサイズの辻だが、その娘が小2で靴のサイズが23センチという ビッグな成長ぶり。恋バナを語り合う友達母娘だと自慢げに語りました」(芸能ライター)

 辻のブログには3人の子供たちが頻繁に登場してきた。目線を隠しているものの、長女は辻と夫の杉浦太陽によく似たチャーミングな顔立ちをしている。

「辻は13歳でデビューした自分と同じ道は歩かせたくないとして、きっぱりと『(芸能界に)入れたくないですね、何も手は差し伸べない』と、後押ししない方針であることを力説した。その理由は『中学・高校生活で、友達とゆっくり過ごせなかった自分と同じ後悔をしてほしくない』からというものでした」(テレビ誌記者)

 辻はモー娘の黄金期に活動。仕事優先のため、通学することもままならなかった。その結果、学力は小学生でストップ、いまだに九九ができない、英語が書けない、漢字が読めないまま。中2の時の通知表は5段階評価で1と2しかなく、家庭教師に指導は無理とさじを投げられた過去を持っている。

 ネットではこの発言を受け、さっそくアンチ辻たちが大騒ぎ。「長女の芸能界入りは既定路線。今さら否定するのは馬鹿げている」という声が噴出したのだ。

「辻や杉浦がブログをスタートさせたのは出産後。いうなれば、子供たちは飯の種です。2世タレントをもくろんでいたからこそ、子供たちを頻繁にブログに登場させてきたわけです。子供服ブランドを立ち上げた辻は、商品を子供たちに着せて広告塔にしており、すでに家族ぐるみで稼いでいる状況にある。今さら芸能人にしたくないと言っても、何を言ってるんだか、という冷めた反応が出るのは当然でしょう」(芸能ライター)

 娘と2人でミニモニ新コンビでも組んだら、ウケる‥‥かも?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」