芸能

広瀬すず、ポニーテールに髪型チェンジで「顔面肥大化」がハンパない!?

20151223hirose

 報知映画賞の新人賞を受賞した広瀬すずが、授賞式でポニーテール姿を披露し、話題となっている。12月17日にはツイッターに上半身アップの写真を投稿。ファンから「可愛い!」「萌える」といった称賛が寄せられる一方で、「やっぱりアレがデカい」という声も聞かれるようだ。美容系の女性誌ライターが教えてくれた。

「ポニーテールにしたことで顔の大きさが目立ってしまったのです。広瀬さんは縦と横の比率がほぼ等しい丸顔で、柔らかな印象を与える丸顔は可愛らしさを引き立たせる効果を生みます。ただ顔が大きく見えてしまいがちなので、普段の彼女はボブヘアで顔の両端を隠し、小顔感を演出しているのでしょう」

 この髪型チェンジによる顔面肥大化は、これが初めてではない。7月には映画「ちはやふる」の会見でロングヘア姿を初公開していたが、この時もサイドの髪を隠して耳出しにしていたため、顔が大きく見えると話題になっていたのである。

 また、今回のポニーテールでは別の特徴も強調されたという。前出の美容系ライターが続ける。

「顔全体を見せたことで、ハーフっぽい濃い顔だちがハッキリと目立っていたのです。この手の顔は前髪に分け目を付けることで中和でき、姉のアリスさんはそうしていますが、すずさんは前髪パッツンなので余計に濃さが際立っていましたね。もともと深いホウレイ線が、さらに目立っていたようにも感じられました」

 姉・アリスに比べるとハーフっぽさが薄いと言われる妹・すずだが、それは髪型による効果だったのかもしれない。もっともその濃さゆえに、授賞式ではノースリーブのワンピースもバッチリ着こなせていた様子。今後はその濃い顔立ちも売りにできそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?