芸能

見ていて辛い!SMAPファンが凍りついた「ビストロ」の激やばシーンとは?

20160128smap

 SMAP5人が生出演し、視聴率37%を記録した18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、メンバーたちの表情がお通夜状態だったことは日本中に知れ渡っている。香取慎吾の沈黙や、中居正広が自らの手をつねって耐えていた行動など、視聴者たちがその一挙手一投足に終始ヒヤヒヤしたことは言うまでもない。

 じつはそれだけでは終わらなかったのがあの放送だと、熱心なSMAPファンは見ているようだ。冒頭での生出演終了後に放送されたレギュラー企画「ビストロSMAP」で、その茶の間が凍りついてしまうような場面があった。

 同企画にはフジ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の出演者たちがゲスト出演。その中の一人である大のSMAPファンを公言するAAAの西島隆弘が、SMAPのメンバーに「自分自身がダサいなと思う瞬間」を質問した。

 それについて、木村拓哉は「お酒関係かな~」と話し、「飲み過ぎたりとかで、迷惑かけたりとか‥‥」と返答。そして、次に回答した香取もお酒関係と答えて、ユーモアを交えて失敗談を披露。それにメンバーやゲストたちは笑ったり、それなりのリアクションをとる中、一人だけ完全に下を向いてうつむいてしまっていたメンバーがいるとネット上で話題に。

「草なぎですね。09年に泥酔して不祥事を起こしていますから、本人が意識しないわけがない。そんな草なぎは昨年7月に捻挫したことがダサかったと話していたが、あきらかに取ってつけたような話。あの泥酔事件と比べるとスケールの差は歴然です。お通夜のような謝罪の後ですから、ファンからも『なぜこんな話題を?』とツッコむ声も多かった」(週刊誌記者)

 視聴者はいろんな意味で見ているのが辛かったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ベッキーよりゲス!2股交際の末に不貞を選んだマギーに「完全終了」の声
2
初体験は16歳未満?マギー、ロケ中の怪行動で「大人系ホテル経験」がバレバレ
3
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
4
人生初の屈辱!竹内由恵アナが芸人に「顔面格付け第7位」にされてガチギレ
5
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔