芸能

見ていて辛い!SMAPファンが凍りついた「ビストロ」の激やばシーンとは?

20160128smap

 SMAP5人が生出演し、視聴率37%を記録した18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、メンバーたちの表情がお通夜状態だったことは日本中に知れ渡っている。香取慎吾の沈黙や、中居正広が自らの手をつねって耐えていた行動など、視聴者たちがその一挙手一投足に終始ヒヤヒヤしたことは言うまでもない。

 じつはそれだけでは終わらなかったのがあの放送だと、熱心なSMAPファンは見ているようだ。冒頭での生出演終了後に放送されたレギュラー企画「ビストロSMAP」で、その茶の間が凍りついてしまうような場面があった。

 同企画にはフジ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の出演者たちがゲスト出演。その中の一人である大のSMAPファンを公言するAAAの西島隆弘が、SMAPのメンバーに「自分自身がダサいなと思う瞬間」を質問した。

 それについて、木村拓哉は「お酒関係かな~」と話し、「飲み過ぎたりとかで、迷惑かけたりとか‥‥」と返答。そして、次に回答した香取もお酒関係と答えて、ユーモアを交えて失敗談を披露。それにメンバーやゲストたちは笑ったり、それなりのリアクションをとる中、一人だけ完全に下を向いてうつむいてしまっていたメンバーがいるとネット上で話題に。

「草なぎですね。09年に泥酔して不祥事を起こしていますから、本人が意識しないわけがない。そんな草なぎは昨年7月に捻挫したことがダサかったと話していたが、あきらかに取ってつけたような話。あの泥酔事件と比べるとスケールの差は歴然です。お通夜のような謝罪の後ですから、ファンからも『なぜこんな話題を?』とツッコむ声も多かった」(週刊誌記者)

 視聴者はいろんな意味で見ているのが辛かったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
2
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
3
最上もが“男性経験ゼロ発言”に「ヤッた男の嫁から聞いてる」暴露!
4
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?