芸能

見ていて辛い!SMAPファンが凍りついた「ビストロ」の激やばシーンとは?

20160128smap

 SMAP5人が生出演し、視聴率37%を記録した18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、メンバーたちの表情がお通夜状態だったことは日本中に知れ渡っている。香取慎吾の沈黙や、中居正広が自らの手をつねって耐えていた行動など、視聴者たちがその一挙手一投足に終始ヒヤヒヤしたことは言うまでもない。

 じつはそれだけでは終わらなかったのがあの放送だと、熱心なSMAPファンは見ているようだ。冒頭での生出演終了後に放送されたレギュラー企画「ビストロSMAP」で、その茶の間が凍りついてしまうような場面があった。

 同企画にはフジ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の出演者たちがゲスト出演。その中の一人である大のSMAPファンを公言するAAAの西島隆弘が、SMAPのメンバーに「自分自身がダサいなと思う瞬間」を質問した。

 それについて、木村拓哉は「お酒関係かな~」と話し、「飲み過ぎたりとかで、迷惑かけたりとか‥‥」と返答。そして、次に回答した香取もお酒関係と答えて、ユーモアを交えて失敗談を披露。それにメンバーやゲストたちは笑ったり、それなりのリアクションをとる中、一人だけ完全に下を向いてうつむいてしまっていたメンバーがいるとネット上で話題に。

「草なぎですね。09年に泥酔して不祥事を起こしていますから、本人が意識しないわけがない。そんな草なぎは昨年7月に捻挫したことがダサかったと話していたが、あきらかに取ってつけたような話。あの泥酔事件と比べるとスケールの差は歴然です。お通夜のような謝罪の後ですから、ファンからも『なぜこんな話題を?』とツッコむ声も多かった」(週刊誌記者)

 視聴者はいろんな意味で見ているのが辛かったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
有名人衝撃死の真相「大原麗子」“親友が明かした晩年の精神状態”
4
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
5
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!