芸能

見ていて辛い!SMAPファンが凍りついた「ビストロ」の激やばシーンとは?

20160128smap

 SMAP5人が生出演し、視聴率37%を記録した18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、メンバーたちの表情がお通夜状態だったことは日本中に知れ渡っている。香取慎吾の沈黙や、中居正広が自らの手をつねって耐えていた行動など、視聴者たちがその一挙手一投足に終始ヒヤヒヤしたことは言うまでもない。

 じつはそれだけでは終わらなかったのがあの放送だと、熱心なSMAPファンは見ているようだ。冒頭での生出演終了後に放送されたレギュラー企画「ビストロSMAP」で、その茶の間が凍りついてしまうような場面があった。

 同企画にはフジ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の出演者たちがゲスト出演。その中の一人である大のSMAPファンを公言するAAAの西島隆弘が、SMAPのメンバーに「自分自身がダサいなと思う瞬間」を質問した。

 それについて、木村拓哉は「お酒関係かな~」と話し、「飲み過ぎたりとかで、迷惑かけたりとか‥‥」と返答。そして、次に回答した香取もお酒関係と答えて、ユーモアを交えて失敗談を披露。それにメンバーやゲストたちは笑ったり、それなりのリアクションをとる中、一人だけ完全に下を向いてうつむいてしまっていたメンバーがいるとネット上で話題に。

「草なぎですね。09年に泥酔して不祥事を起こしていますから、本人が意識しないわけがない。そんな草なぎは昨年7月に捻挫したことがダサかったと話していたが、あきらかに取ってつけたような話。あの泥酔事件と比べるとスケールの差は歴然です。お通夜のような謝罪の後ですから、ファンからも『なぜこんな話題を?』とツッコむ声も多かった」(週刊誌記者)

 視聴者はいろんな意味で見ているのが辛かったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
4
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖
5
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問