芸能

やはり中居正広は吉本入り?「ナカイの窓」のゲストMC陣が吉本無双!

20160131jinnai

 1月27日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて中居正広と陣内智則の親密さが明かされ、話題になっている。陣内が中居に何かお下がりが欲しいと懇願したところ、中居は身に着けていた高級腕時計をプレゼント。それ以降、陣内はずっとその腕時計を使い続けているというのである。テレビ誌のライターが説明する。

「陣内が所属する吉本興業には、財布などのアイテムを先輩から後輩に受け継ぐ伝統があり、その調子で陣内がダメ元でお願いしてみたそうです。しかしダメ元とはいえ、他事務所の先輩にお下がりをねだるのはハードルが高いはず。それほどまで陣内と中居は気心が知れた間柄だという証拠ですね。ただでさえ芸能界に友達がいない中居ですから、この近しい関係には驚きです」

 そんな一幕のあった今回の放送は「ゲストMCスペシャル」と題し、中居と最も相性の良いゲストMCを一人を選ぶというものだった。参加したのは陣内のほか、山里亮太、綾部祐二、近藤春菜、あばれる君の全5名。このうち若手のあばれる君を除く全員が吉本所属の芸人だというのは何かの偶然だろうか。テレビ誌のライターが続ける。

「この企画は毎年恒例ですが、前回は吉本以外の事務所から柴田英嗣と若林正恭も参加していただけに、今回の吉本無双ぶりには驚くばかりです。しかも中居は陣内以外のメンバーとも居心地の良さそうなやり取りを見せており、その様子はまるで吉本の先輩芸人さながら。こんな姿を見せつけられるとやはり、中居の吉本入りは単なる噂ではないと思わざるを得ませんね」

 今後、陣内と一緒に海外ロケに行くという中居。事務所の監視が行き届かない海外で、移籍に向けた内緒話が進行する可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」