政治

不貞行為も“本気”だった!?宮崎議員が学生に講義した内容がブーメランで直撃!

20160215miyazaki

 2月12日に行った記者会見で、議員辞職を明言した宮崎謙介議員。その会見では有権者や自民党などに対してお詫びの言葉を口にしていたが、ほかにもお詫びすべき相手がいると指摘するのは、ベンチャー企業に詳しいIT系のライターだ。

「宮崎議員はぜひ、自分が大層な講釈を垂れた学生たちにも謝るべきでしょうね。同議員が創業したネオトラディションというベンチャー企業では京都大学と組んで、学生を対象としたビジネスプランのコンテストを開催するほか、彼自身も講義も担当していたのです。その講義に熱心に耳を傾けていた全国の学生たちはいま、呆れ果てているんじゃないでしょうか」

 宮崎議員が講師を務めたのは、「第一線で活躍する方からの生きた講義」をテーマにしたもの。他の講師陣にはDeNAの南場智子氏をはじめ、ぐるなびやはてなの経営陣など豪華な顔ぶれが名を連ねていた。その講義で宮崎議員が語っていた言葉がいま、まさにブーメランとして同議員を直撃しているのだという。IT系ライターが続ける。

「宮崎議員は学生を相手に、企業が求める人材像として3つの点を挙げていました。それは『自ら考え行動すること』『相手や社会の基準で考えること』、そして『目の前の物事の積み重ねを大切にすること』です。この3点をもとに今回の不貞行為を見た場合、実践できているのはせいぜい一番目だけじゃないですかね」

 しかも宮崎議員は、何よりも最も重要なこととして「覚悟があるか、本気かどうか」を強調していた。ということは覚悟や本気をもって、不貞行為に挑んでいたのか。今一度、学生たちに向けてその辺を語ってもらいたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 政治   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?
5
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?