芸能

中居正広「5人での食事は25年ぶり」「稲垣が女と外泊」暴露で見えたSMAPへの冷めた感情

20160412nakai

 4月6日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、メインMCの中居正広が、SMAPの5人で食事したというエピソードを披露した。元おニャン子クラブの新田恵利が、話の流れで「SMAPのみんなと食べる?」と質問したところ、中居は「この間ホントたまたまだけど、5人でメシ食ったの」と明かしたのである。

 これには観客から「え~っ!?」と驚きの声が沸きあがった。すると中居は「いつだっけな? 25年前」とオチを付け、会場は笑いに包まれたのである。そんな中居の発言に対し、芸能ライターはこう語る。

「5人での食事をネタにするあたり、SMAPに対する冷めた意識を感じました。さらに25年という数字も、今年がSMAPのCDデビュー25周年にあたることを考えれば象徴的ですね。最後の食事が本当に25年前だったかどうかはともかく、最初期からすでに和気あいあいなグループではなかったことを暗示していましたね」

 そんな中居は、稲垣吾郎に関しても言及。合宿所時代に、中居の外泊を稲垣が事務所に告げ口していたと、不満を口にしたのである。この発言についてテレビ誌のライターは驚きの様子で語る。

「中居はこの時、稲垣も女性の部屋に外泊していたと明言しました。その稲垣が宝生舞とパリ旅行に行ったとか、菅野美穂と交際していた話はよく知られていますが、それはいずれも合宿所を出た後の話。つまり合宿所時代に女性と交際していたことが具体的に語られるのは、これが恐らく初めてでしょう」

 いくら過去のこととはいえ、現役アイドルの外泊はそう簡単に明かせない過去のはず。それをあけすけに語ってしまうあたりに、中居のSMAPに対する気持ちが冷めきっていることが表れているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?