芸能

“打ち切り危機”も回避!元SMAP3人で「稲垣吾郎だけが地上波に残れた」ワケ

 オムニバスホラードラマ「ほんとにあった怖い話 ─夏の特別編2018─」(フジテレビ系)が、8月18日に放送されることがわかった。同番組は今年、一部で打ち切りが噂されていたという。

「この番組は、元SMAPの稲垣吾郎がメインMCを務めています。稲垣といえば昨年、香取慎吾や草なぎ剛とともにジャニーズ事務所を退所したことで、彼らのレギュラー番組は、ほとんど打ち切られました。そのため『ほん怖』も放送されないのではないかと噂されていたのですが、無事放送が決まり、SMAPファンを安堵させています」(テレビ誌記者)

 そんな3人は今年、香取出演の「おじゃMAP!!」(フジ系)や、草なぎ出演「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)は終了したものの、稲垣の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)だけは継続となった。

 そんな中で、新作の「ほん怖」も放送となるわけだが、地上波で稲垣だけが起用されるのには理由があるという。

「7月19日発売の『週刊文春』によると、『ゴロウ・デラックス』の稲垣は、ゲストを前にした朗読の評判が良く、視聴率も安定しているため、代わりがいないという判断で継続が決まったそうです。また『ほん怖』も、昨年の夏に放送された回は視聴率11.5%と、フジドラマの中では高視聴率を記録している。このように、しっかりと結果を残していますから、スタッフは続投を決めたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 3人について業界関係者は、当初、ジャニーズ側に忖度していたものの「ニーズの高さ、ファンの離れなさを見ていると仕事を頼みたくなる」と文春の取材に答えている。稲垣を筆頭に、他の2人が地上波に戻ってくる日も近いかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?