芸能

“打ち切り危機”も回避!元SMAP3人で「稲垣吾郎だけが地上波に残れた」ワケ

 オムニバスホラードラマ「ほんとにあった怖い話 ─夏の特別編2018─」(フジテレビ系)が、8月18日に放送されることがわかった。同番組は今年、一部で打ち切りが噂されていたという。

「この番組は、元SMAPの稲垣吾郎がメインMCを務めています。稲垣といえば昨年、香取慎吾や草なぎ剛とともにジャニーズ事務所を退所したことで、彼らのレギュラー番組は、ほとんど打ち切られました。そのため『ほん怖』も放送されないのではないかと噂されていたのですが、無事放送が決まり、SMAPファンを安堵させています」(テレビ誌記者)

 そんな3人は今年、香取出演の「おじゃMAP!!」(フジ系)や、草なぎ出演「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)は終了したものの、稲垣の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)だけは継続となった。

 そんな中で、新作の「ほん怖」も放送となるわけだが、地上波で稲垣だけが起用されるのには理由があるという。

「7月19日発売の『週刊文春』によると、『ゴロウ・デラックス』の稲垣は、ゲストを前にした朗読の評判が良く、視聴率も安定しているため、代わりがいないという判断で継続が決まったそうです。また『ほん怖』も、昨年の夏に放送された回は視聴率11.5%と、フジドラマの中では高視聴率を記録している。このように、しっかりと結果を残していますから、スタッフは続投を決めたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 3人について業界関係者は、当初、ジャニーズ側に忖度していたものの「ニーズの高さ、ファンの離れなさを見ていると仕事を頼みたくなる」と文春の取材に答えている。稲垣を筆頭に、他の2人が地上波に戻ってくる日も近いかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!