芸能

「猫ひろしと銀座で会った」福山雅治、リオ五輪での場違い発言に「いる意味ある?」

20160808fukuyama

 テレビ朝日のスペシャルキャスターという立場でリオデジャネイロ五輪の現地を訪れている福山雅治に対し、視聴者から「いる意味があるの?」という疑問の声があがっているようだ。テレ朝の現地スタジオに陣取るものの存在感をまったく発揮できていないと、テレビ誌のライターもこう指摘する。

「アスリートでも本職のキャスターでもない福山が、競技の模様を伝えるスタジオにいる必然性が伝わってこないのです。しかもスーツ姿にメガネを掛けているため、パッと見では福山本人だとはわからないほど。たまに発言すると、まるでそっくりさん芸人がしゃべっているように感じてしまう有様です」

 そのスタジオ中継で最も目立っているのは、やはり松岡修造だ。いつもの熱血ぶりに加えて、彼自身が五輪3大会に出場したオリンピアンなので、その発言には大きな説得力がある。それに対して福山はお茶の間の視聴者と同じような感想しか口にできないばかりか、場違いな発言でお茶を濁すばかり。

「開会式でカンボジア代表の猫ひろしが映った時に、『銀座を歩いている時に、ばったり猫さんと会ったことがある』とコメントしたのです。自分なりのエピソードを語りたかったのかもしれませんが、五輪の場にまったく関係ない個人的な体験を口にする姿には多くの視聴者が呆れていたことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 誰それに会ったことがある、という話題は酒の席ですればいい話。そんな与太話をわざわざリオから中継するために、福山を起用したわけでもなかろう。残りの五輪期間中、福山がさらなる迷言を繰り出さないことを祈りたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!草なぎ剛との直接対決のストレスが爆発!?
2
ベッキーよりゲス!2股交際の末に不貞を選んだマギーに「完全終了」の声
3
石橋貴明がフジ・久代萌美アナにつけたハラスメントなあだ名に批判殺到!
4
初体験は16歳未満?マギー、ロケ中の怪行動で「大人系ホテル経験」がバレバレ
5
キムタク、「A LIFE」惨敗でもすでに秋の月9主演に決定している!?