芸能

「猫ひろしと銀座で会った」福山雅治、リオ五輪での場違い発言に「いる意味ある?」

20160808fukuyama

 テレビ朝日のスペシャルキャスターという立場でリオデジャネイロ五輪の現地を訪れている福山雅治に対し、視聴者から「いる意味があるの?」という疑問の声があがっているようだ。テレ朝の現地スタジオに陣取るものの存在感をまったく発揮できていないと、テレビ誌のライターもこう指摘する。

「アスリートでも本職のキャスターでもない福山が、競技の模様を伝えるスタジオにいる必然性が伝わってこないのです。しかもスーツ姿にメガネを掛けているため、パッと見では福山本人だとはわからないほど。たまに発言すると、まるでそっくりさん芸人がしゃべっているように感じてしまう有様です」

 そのスタジオ中継で最も目立っているのは、やはり松岡修造だ。いつもの熱血ぶりに加えて、彼自身が五輪3大会に出場したオリンピアンなので、その発言には大きな説得力がある。それに対して福山はお茶の間の視聴者と同じような感想しか口にできないばかりか、場違いな発言でお茶を濁すばかり。

「開会式でカンボジア代表の猫ひろしが映った時に、『銀座を歩いている時に、ばったり猫さんと会ったことがある』とコメントしたのです。自分なりのエピソードを語りたかったのかもしれませんが、五輪の場にまったく関係ない個人的な体験を口にする姿には多くの視聴者が呆れていたことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 誰それに会ったことがある、という話題は酒の席ですればいい話。そんな与太話をわざわざリオから中継するために、福山を起用したわけでもなかろう。残りの五輪期間中、福山がさらなる迷言を繰り出さないことを祈りたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由
4
X JAPANが日本公演の日程を発表、これが「ラストYOSHIKI」になる!?
5
ダレノガレ明美の写真を巡って「ニップル?それともボタン?」の激論が勃発