芸能

明石家さんまが「SMAPの紅白出場」に言及してファンの気持ちを逆なで

20161020akashiya

 10月15日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBS放送)で明石家さんまが、解散騒動で揺れ、最後のステージに注目が集まるSMAPの紅白出場に言及した。

「さんまは『紅白にSMAPが出るのか気になる』という話の流れで『木村に聞くわけにいかんし』と言いつつ、事務所とNHKの話し合い中だろうと予測。本人たちが気持ちの整理がつかず嫌がっているのだろうが、あとはいかに事務所が本人たちを説得するかだと語っていました」(女性誌記者)

 さんまといえば、解散騒動でも「木村派」であるとアピールしたり、「27時間テレビ」(フジテレビ系)で中居に斬り込んだりと、そのたびにSMAPファンの怒りを買ってきた。今回の見立てについても、SMAPファンはザワついているようだ。

「SMAPと仲がよく、解散についても裏を知っているかのような言動が、ファンの気持ちを逆なでしているんです。ファイナルステージがどうなるか、ファンが固唾を飲んで見守っているところに、あれやこれやと波風立てるような発言を繰り返すわけですからね。決していい気はしないでしょう」(芸能ライター)

 娘のIMALUによれば、「父親は話を作る、母親は話を盛る」とのこと。話半分に聞き流せば済むのだが、SMAPファンはそんな気分ではいられないのだろう。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
4
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
5
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖