芸能

和田アキ子、SMAP解散と広島・黒田博樹の引退を同列に扱いファンの神経を逆なで!

20161109wada

 今やネット上では「芸能界の老害」とまで揶揄されるようになってしまった、歌手でタレントの和田アキ子。その原因の一端は、自身の冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)でたびたび発せられる“勘違い発言”が招いているようだ。

 そんな和田が11月6日放送の同番組で、またもや問題発言をした。それは12月21日に発売されるSMAP最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の収録曲発表のニュースを扱った時だった。

 和田は「ファンの気持ちがこんなにニュースになるっていうのも‥‥」と含みのある言い方をしながら「そのたびに各局で曲がかかるのよ」と発言。そして、SMAP関連の話題をニュースとして扱うことに疑問を呈したのだ。

 さらに、今季で引退した広島カープの黒田博樹選手を“引き合い”に出し「カープの黒田投手も引退されましたけど、でも辞めてほしくないというファンの気持ちと、自分はもうこれでっていうのがあるから‥‥」とコメントした。

 この勘違い発言に芸能ジャーナリストも呆れ顔だ。

「SMAPは国民的アイドルと言われたグループですから、新アルバムが出ればニュースになりますよ。そのたびに彼らの楽曲が流れるのは当然のこと。和田がニュースになる時だって、彼女の曲は流れます。それなのに、どんな意味で言ったんでしょうね。印税が入って羨ましいとでも? しかも、黒田選手の“引退”とSMAPの“解散”を同列に扱うなんて双方のファンに失礼。根本的に意味が違うんですから」

 本人は何気なく言ったことかもしれないが、またまたSMAPファンの神経を逆なでしたことは間違いないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ