芸能

和田アキ子、SMAP解散と広島・黒田博樹の引退を同列に扱いファンの神経を逆なで!

20161109wada

 今やネット上では「芸能界の老害」とまで揶揄されるようになってしまった、歌手でタレントの和田アキ子。その原因の一端は、自身の冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)でたびたび発せられる“勘違い発言”が招いているようだ。

 そんな和田が11月6日放送の同番組で、またもや問題発言をした。それは12月21日に発売されるSMAP最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の収録曲発表のニュースを扱った時だった。

 和田は「ファンの気持ちがこんなにニュースになるっていうのも‥‥」と含みのある言い方をしながら「そのたびに各局で曲がかかるのよ」と発言。そして、SMAP関連の話題をニュースとして扱うことに疑問を呈したのだ。

 さらに、今季で引退した広島カープの黒田博樹選手を“引き合い”に出し「カープの黒田投手も引退されましたけど、でも辞めてほしくないというファンの気持ちと、自分はもうこれでっていうのがあるから‥‥」とコメントした。

 この勘違い発言に芸能ジャーナリストも呆れ顔だ。

「SMAPは国民的アイドルと言われたグループですから、新アルバムが出ればニュースになりますよ。そのたびに彼らの楽曲が流れるのは当然のこと。和田がニュースになる時だって、彼女の曲は流れます。それなのに、どんな意味で言ったんでしょうね。印税が入って羨ましいとでも? しかも、黒田選手の“引退”とSMAPの“解散”を同列に扱うなんて双方のファンに失礼。根本的に意味が違うんですから」

 本人は何気なく言ったことかもしれないが、またまたSMAPファンの神経を逆なでしたことは間違いないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現