芸能

剛力彩芽、「レンタルの恋」大爆死はあの有名俳優の息子が原因?

20170215gouriki

 剛力彩芽が主役を務める「レンタルの恋」(TBS系)の視聴率が爆死続きだ。0:10スタートの深夜ドラマとはいえ、4話放送時点での平均視聴率は1.8%に過ぎず、1:29スタートの「住住」(日本テレビ系)にすら僅差で負けている始末。決して数字を持っているとは言い難い剛力だが、この惨敗ぶりはちょっと異様だ。テレビ誌のライターも首をかしげる。

「深夜ドラマの出演が続いている剛力ですが、15年4月期の『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』(テレビ朝日系)は平均6.1%と好調で、昨年7月期の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(テレビ朝日系)も5.6%と健闘しました。昨年4月期の『ドクターカー』(日本テレビ系)こそ3.5%に沈みましたが、それでも今作よりはマシ。なぜ『レンタルの恋』がこれほど一人負けしているのか不思議ですね」

 まさか今年に入ってから剛力ファンが急に減ったわけでもなかろうに、この変化はどうしたことか。その理由は共演者にあると指摘するのは女性誌のライターだ。

「ドラマ好きの女性にとって重要なのはどんなイケメンが出演しているか。『天使と悪魔』には40代イケメン俳優の代表格である渡部篤郎さんが、『グ・ラ・メ!』にはいま『カルテット』で注目度上昇中の高橋一生さんが出演していました。それに対して『ドクターカー』には中村俊介さんが出演していたものの、メガネでマザコンという役が女性の共感を得られなかったのかもしれません。そして今回の『レンタルの恋』では、本人には申し訳ないですが、太賀さんでは女性を惹きつけることは難しいでしょうね」

 その太賀はベテラン俳優・中野英雄の次男で、演技の上手さは折り紙付き。本作でもコミカルで達者な様子を見せているが。しかし今作では視聴率対策用のイケメンを一人起用して、大賀の演技でサポートするという座組を組むべきだったかもしれない。今回の低視聴率には制作サイドの責任も免れなさそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?