芸能

剛力彩芽、「レンタルの恋」大爆死はあの有名俳優の息子が原因?

20170215gouriki

 剛力彩芽が主役を務める「レンタルの恋」(TBS系)の視聴率が爆死続きだ。0:10スタートの深夜ドラマとはいえ、4話放送時点での平均視聴率は1.8%に過ぎず、1:29スタートの「住住」(日本テレビ系)にすら僅差で負けている始末。決して数字を持っているとは言い難い剛力だが、この惨敗ぶりはちょっと異様だ。テレビ誌のライターも首をかしげる。

「深夜ドラマの出演が続いている剛力ですが、15年4月期の『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』(テレビ朝日系)は平均6.1%と好調で、昨年7月期の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(テレビ朝日系)も5.6%と健闘しました。昨年4月期の『ドクターカー』(日本テレビ系)こそ3.5%に沈みましたが、それでも今作よりはマシ。なぜ『レンタルの恋』がこれほど一人負けしているのか不思議ですね」

 まさか今年に入ってから剛力ファンが急に減ったわけでもなかろうに、この変化はどうしたことか。その理由は共演者にあると指摘するのは女性誌のライターだ。

「ドラマ好きの女性にとって重要なのはどんなイケメンが出演しているか。『天使と悪魔』には40代イケメン俳優の代表格である渡部篤郎さんが、『グ・ラ・メ!』にはいま『カルテット』で注目度上昇中の高橋一生さんが出演していました。それに対して『ドクターカー』には中村俊介さんが出演していたものの、メガネでマザコンという役が女性の共感を得られなかったのかもしれません。そして今回の『レンタルの恋』では、本人には申し訳ないですが、太賀さんでは女性を惹きつけることは難しいでしょうね」

 その太賀はベテラン俳優・中野英雄の次男で、演技の上手さは折り紙付き。本作でもコミカルで達者な様子を見せているが。しかし今作では視聴率対策用のイケメンを一人起用して、大賀の演技でサポートするという座組を組むべきだったかもしれない。今回の低視聴率には制作サイドの責任も免れなさそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!