芸能

「ザ・ドリフターズ」12年ぶりのコントを披露で贅沢な企画が目白押し

20170311_asagei_dorifu

 日本を代表する伝説のコントグループ「ザ・ドリフターズ」のコントがテレビで甦る。3月15日に放送される「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」(フジテレビ系)で、志村けん、高木ブー、加藤茶、仲本工事の4人がコントを披露することが明らかになった。

 メンバーが集まりコントを行うのは、実に12年ぶりだという。

「05年にTBSの番組でコントを披露しましたが、それ以来となります。今回はおなじみの“志村ばあさん”ネタが中心となるようですね。12年のブランクがあるとはいえ、さすがは“コント界の巨匠”たち。息の合ったテンポにアドリブも加え、一発OKで予定よりも早く撮影が終わったそうですよ」(テレビ関係者)

 また5日の加藤のブログには、収録で撮ったメンバーとの集合写真がアップされ、「志村とコントをしたので見てください。本当に楽しい収録でした。ありがとう!」とコメント。ドリフファンからは「4人そろうなんて最高です」「小学生の頃から見てたし、みんなが集まってまたコントするなんて夢のようです」「また、ドリフのコントが見られる。こんな幸せなことはありません」など、喜びのコメントが多く寄せられている。

 それだけではない、ニコニコ生放送でもドリフのコントが放送されるという。こちらは3月31日20時に放送される「8時から!加トちゃんブーちゃん工事ちゃん ニコ生に大集合スペシャル」だ。タイトルの通り、出演するのは加藤、高木、仲本の3人。ドリフの活動について思い出話や裏話を語り、視聴者の質問・疑問に答えて行く形式となっている。さらにニコニコ生放送では、27日から31日の間「8時だョ!全員集合」と題打ち、かつて昭和のテレビで放送されたコントを1日3話ずつ放送。なんとも贅沢な企画となっている。

「ザ・ドリフターズは、結成から60年経った今も根強いファンがいます。現在のコントの礎を築いたといっても過言ではありません。大人から子供まで楽しめる、ひょっとしたらドリフの再ブレイクもありえるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 はたして、レジェンドたちはどんな笑いを見せてくれるのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた
2
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
3
「美女タレントを射止めた芸人」になり損ねた残念オトコたち
4
「私にくわえさせると薬物に火を点け…」清水良太郎を通報した女性が告白
5
香取慎吾「仮装大賞」降板危機を救う萩本欽一の爆弾発言!