芸能

AKB48中村麻里子の入社する「サンテレビ」が実はすごいテレビ局だった!

 AKB48のチームAに所属する中村麻里子が3月いっぱいでグループを卒業し、兵庫県の独立系テレビ局「サンテレビジョン」に契約アナウンサーとして入社することとなった。3月5日には大学卒業をツイッターで報告しており、今後の進路が注目されていたが、まさかの転身に関西のファンからは歓喜の声があがっているようだ。関西出身のライターが興奮した様子で語る。

「なんてったってあのサンテレビですよ! え、サンテレビを知らないんですか? 大阪や兵庫をはじめ、関西人なら誰でも『阪神タイガースとアニメの局』だって知っています。この年末年始には『劇場版 機動戦士ガンダム00』を年越し放送してアニメファンが感涙したのはもはや語り草。ここに入社したら中村もあっという間に関西の人気者になれまっせ!」

 そのサンテレビは関西では読売テレビや朝日放送といった準キー局に並ぶ知名度を誇り、視聴率捜査でも独立局としては唯一、局単位での計測を行っている。ただ千葉出身の中村は関西には縁がないはず。そんな彼女のチョイスをテレビ誌のライターはこう評価する。

「サンテレビでは自社制作番組の割合が40%もあり、これは準キー局に並ぶ水準。入社したてのアナウンサーにも大きな仕事が回ってくる可能性が高いでしょう。しかも、2人しかいない女子アナの一人が1月から産休に入っており、中村には即戦力の期待も掛けられているはずです。孤軍奮闘している榎木麻衣アナも九州出身で宮崎放送からの転職組ですから、出身地のハンデはないと思いますよ」

 ちなみにサンテレビの制作番組には、関東や中京地区の独立局でも放送されているものが少なくない。関西以外のファンも今後、中村の活躍を目にする機会に恵まれそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・大野智が「マジで歌が上手い歌手」1位!?MCのカンニング竹山もブチギレ
2
レベルが違う!相葉雅紀「貴族探偵」が酷評の嵐で織田裕二の評価が急上昇
3
「鉄腕DASH」のいい話が「イッテQ」で台無しに!視聴者が呆然となったワケ
4
あの事件で仕事激減?R-1王者のアキラ100%を悩ます「脱ぎ芸」の限界
5
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活