芸能

ギャル曽根が「大食いタレント」10年超のキャリアを達成できたワケ

 大食いタレントのギャル曽根が6月21日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。2人の子供が幼児でありながら、すでに母親顔負けの食べっぷりであることを明かし、お茶の間の視聴者の目を点にさせた。

 ギャル曽根は高校卒業後、調理師専門学校へ進学、調理師免許を持つ食のプロ。 20歳の時、金髪ギャルメイクで「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)出場をきっかけに芸能界入り。胃が際限なく膨らみ、一度に15キロ分の料理を完食する特技で大食い番組の立役者としてブームを牽引した。

 食に対する知識欲が旺盛で、自分で考案したダイエットレシピでテレビディレクターの夫を半年で15キロやせさせたことから、レシピ本2冊が累計30万部突破のヒットに。また、妊娠で人生初のぽっちゃり体型になったため、夜中の丼をやめて13キロの減量に成功したという。

「番組では、ギャル曽根の子どもの食生活に初密着した。4歳の長男はバナナ2房をペロリ。おやつで野菜たっぷりのうどん(約300g)を5分で平らげ、おやつはおにぎりなら5個、ゆで卵なら10個を完食する。1歳5カ月の長女も負けておらず、昼食は小さなおにぎり20個を5分で食べ、足りずにおかわりを要求してそれもペロリだったという。母乳の飲みっぷりが2人とも半端でなかったそうで、大食いDNAはしっかり受け継がれているようだ」(芸能ライター)

 ギャル曽根の実母も若い頃大食いで、実の姉や弟も大食い。実家は家族4人なのに、一升炊きの炊飯器が2台あり連日フル回転していたという。

「大食い番組がすたれても、食レポタレントとして生き残れた理由は、そのたゆまぬ努力でしょう。テレビに出初めた頃に『牛丼の食べ方が汚い』とネットで酷評され猛省。主役の料理を目立たせ、いかにきれいに平らげる姿を見せるか、VTRを見て研究した。鏡の前で練習を続けたりもしたそうです」(スポーツ紙記者)

 チビギャル曽根の食べっぷりも頼もしいばかり。母子の「大食いバトル」が見られる日も、そう遠くないかも知れない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
4
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?
5
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?