政治

「SPEED辞職しろ!」今井絵理子参院議員の不貞報道に激怒の声殺到!

 7月27日発売の「週刊新潮」で報じられた、元SPEEDの今井絵理子参院議員の、妻子持ち地方議員との“お泊まり3日間”のニュースが、ネット上で大騒ぎとなっている。

「これは、今井議員と自民党の神戸市議会議員の橋本健氏との熱愛を報じたもの。記事では、新幹線の車内で手をつなぎあっている場面や、同じホテルに泊まり、時間差で出てくる様子など、詳細に書かれています。2人とも交際の事実関係は否定していますが、橋本議員には妻子がおり、週刊新潮は妻にも取材をしています」(芸能ライター)

 7月26日の17時、このニュースがネットにあがるとたちまちコメントが殺到。20時の段階でおよそ8000件もの書き込みが寄せられている。

「もちろん、そのほとんどが今井議員に対する批判です。当選した際に、出身である沖縄の問題については『これから勉強します』と答えるなど、政治に関してはズブの素人。当選から1年余りで政治活動の実績を積むより先にスキャンダルとあっては、有権者が怒るのも無理はありません。『沖縄問題より不貞問題か』『障がい者のお子さんを前面に出して当選してこの有様』『SPEED辞職を希望します』など、サンドバッグ状態です。きちんとした説明が求められるでしょう」(週刊誌記者)

 支持率下落が叫ばれる今の自民党。このタイミングでの不貞騒動は、さらなるダメージになりかねない。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
2
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!