芸能

村上信五「音楽チャンプ」打ち切りはあの元天才少女へのブチギレが一因!?

 関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳が司会を務める音楽番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)が、3月末で終了することがわかった。同番組は、開始からわずか半年でのスピード打ち切りとなる。

「昨年10月8日にレギュラー放送が開始された『音楽チャンプ』は、次世代スターを夢見る挑戦者が歌や踊りを披露し、辛口審査員やロボット採点機がジャッジするという番組です。しかし放送時間が日曜夜の激戦区ということもあり、視聴率が低迷。当初は関ジャニ∞・村上と黒木の豪華タッグも話題になりましたが、数字には結びつかず、あっさり打ち切りが決定しました」(テレビ誌記者)

 同番組は10月8日がレギュラー放送の第1回目だったものの、第2回の放送までが約1カ月も空き、視聴習慣が根付かなかったことも低視聴率を招いた一因と思われる。また、審査員の辛口スタイルも視聴者から敬遠されていたという。

「『音楽チャンプ』は、海外のオーディション番組によく見られる、厳しい審査員が参加者をコキ下ろすというスタイルを採用しました。第1回目の放送から、かつて天才少女と呼ばれた演歌歌手・さくらまやのパフォーマンスに、男性審査員が『人のマネしてるようにしか聞こえないんだよ!』とマジギレしました。これには賛否両論の声が上がり、一部ではリアルなジャッジだと称賛の声が上がりましたが、日本では素人参加型の歌番組でも審査員が持ち上げるスタイルが定着していたため、罵倒する光景にドン引きする声も殺到。そのまま視聴者が離れていった可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 村上にとっては、単独で4本目のMC番組としてレギュラー化された「音楽チャンプ」。しかしこのままスターが生まれることなく、番組はひっそりと終了しそうである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る