芸能

美女アナ「改編」で吹き荒れる「禁断ホンネ」(2)スポーツ番組MC終了の加藤綾子は路線変更?

 フジでは改編を巡り、女子アナ同士の冷戦が勃発している。

 2年間、週末の深夜に放送されていた「スポーツLIFE HERO’S」の終了を受け、新番組「S-PARK」がスタートした。

 入社4年目の宮司愛海アナ(26)が初めてスポーツ番組のMCを務めることで注目を集めているが、おもしろくないのが、先輩・宮澤智アナ(28)である。フジテレビ関係者が明かす。

「宮澤アナは入社直後に『すぽると!』MCに抜擢されて以来、リオ五輪キャスターも経験した絶対的なスポーツ番組のエースでした。『HERO’S』でも土曜MCを担当していましたが、今回の宮司アナ抜擢により『スポーツの顔』から転落してしまった」

 そうした背景から、宮澤アナと宮司アナの深刻な不仲を危惧する声が多いという。

「そもそも両者は同じ早稲田大学文化構想学部出身で、アナウンス部の中でも特に仲よしとして知られていたんです。にもかかわらず、今回の改編が決まってから『同じ現場に出くわした二人がひと言も口をきいていなかった』といった目撃証言が出ています」(フジ関係者)

 しかも宮澤アナにとって、ライバルは宮司アナだけではなかった。

「社内では宮司アナ以上に、『大谷翔平と同郷で同い年』として知られ、アイドル顔負けのルックスからプロ野球選手やサッカー選手に多くのファンを持つ『クジパン』こと久慈暁子アナ(23)が『新たなスポーツの顔』になるのではと見られている。今後、宮澤アナにとってきわめて厳しい状況が続くでしょう」(フジ関係者)

 今春から「めざましどようび」を担当している宮澤アナのスポーツへの未練は断ちがたいようで、

「社内では『めざましどようび』でスポーツコーナーに移る際、一瞬だけ宮澤アナの表情がこわばる、ともっぱらです。負けず嫌いな彼女は、宮司アナ、久慈アナに負けず、再び『スポーツの顔』に戻る気でいますよ」(フジ関係者)

 宮澤アナが土曜MCを担当した「HERO’S」で日曜日の顔だったのは、フリーアナの加藤綾子(32)である。

「カトパンは22日スタートのTBS系ドラマ『ブラックペアン』で本格的な女優デビューを果たしますが、脱アナウンサーを強調する目的から、肌露出をためらわない本格的セクシー路線に踏み切るのでは、と見られているんです」(芸能記者)

 その兆候は、すでに彼女のレギュラー番組に現れていた。芸能記者が続ける。

「4日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジ系)に透明な花柄のトップスで出演していたのですが、番組の途中、あろうことかトップス下のキャミソールのヒモがズリ落ちてブラジャーがまる出しになったんです。しかも直前、カトパンが『自腹で買ってよかった物』として『今着ているキャミソール』の話をしていたばかり。その話の間、豊かな膨らみを強調するようにしきりと自分の胸を触っていて、ヒモがズレたんです。あれはどう考えても、故意のブラ見せですよ」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!