芸能

“間違っても謝らない”相撲コメンテーター、横野レイコ氏の発言が大炎上

 フジテレビ相撲専属レポーターで“相撲協会擁護派”と言われている横野レイコ氏の発言が炎上している。

 それは、坂上忍がMCを務める10月3日放送の「バイキング」でのこと。貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋に引越しをしている様子が話題になった。すると横野氏は“引越しをしている最中に、おかみさんの景子夫人が部屋にいないのはおかしい”という旨の発言をし“貴乃花親方と景子夫人が不仲なのでは”と暗に匂わせたのだ。

 しかし、実際はおかみさんも部屋にいたことがわかり、番組の最後に榎並大二郎アナが「景子さんは午前中から部屋にいて、引っ越しを手伝っていたとのことでした。申し訳ありませんでした」と謝罪するに至った。これに対し、横野氏には批判する声が上がったのだが、彼女の失言、誤認発言は今回が初めてではない。

 元横綱・日馬富士による暴行事件の時は被害者の貴ノ岩が「アイスピックを持っていたのではないかという話も」などと不確かな情報を口走り炎上。京都府舞鶴市の巡業で市長が土俵上で倒れたため、観戦に来ていた看護師が助けに出た際「女性は土俵から降りて」とのアナウンスが問題になった時は「お客さんが騒いだから、若い行事が動転した」と言い放ち、ヒンシュクを買った。

「横野氏の貴乃花親方攻撃は目に余る。静岡で行われたちびっこ相撲に、女児が参加できなかった時は『女性を土俵に上げたくないと言ったのは、貴乃花親方』と語り、波紋を広げました。これまで、数々の憶測発言をし、それが実際は違っていても謝らない。フジテレビはいつまで彼女を起用するのか、不思議でなりません」(スポーツライター)

 同番組の坂上も「間違ったら、素直に謝る」と明言したことを、横野氏はどう捉えているのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)