芸能

“間違っても謝らない”相撲コメンテーター、横野レイコ氏の発言が大炎上

 フジテレビ相撲専属レポーターで“相撲協会擁護派”と言われている横野レイコ氏の発言が炎上している。

 それは、坂上忍がMCを務める10月3日放送の「バイキング」でのこと。貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋に引越しをしている様子が話題になった。すると横野氏は“引越しをしている最中に、おかみさんの景子夫人が部屋にいないのはおかしい”という旨の発言をし“貴乃花親方と景子夫人が不仲なのでは”と暗に匂わせたのだ。

 しかし、実際はおかみさんも部屋にいたことがわかり、番組の最後に榎並大二郎アナが「景子さんは午前中から部屋にいて、引っ越しを手伝っていたとのことでした。申し訳ありませんでした」と謝罪するに至った。これに対し、横野氏には批判する声が上がったのだが、彼女の失言、誤認発言は今回が初めてではない。

 元横綱・日馬富士による暴行事件の時は被害者の貴ノ岩が「アイスピックを持っていたのではないかという話も」などと不確かな情報を口走り炎上。京都府舞鶴市の巡業で市長が土俵上で倒れたため、観戦に来ていた看護師が助けに出た際「女性は土俵から降りて」とのアナウンスが問題になった時は「お客さんが騒いだから、若い行事が動転した」と言い放ち、ヒンシュクを買った。

「横野氏の貴乃花親方攻撃は目に余る。静岡で行われたちびっこ相撲に、女児が参加できなかった時は『女性を土俵に上げたくないと言ったのは、貴乃花親方』と語り、波紋を広げました。これまで、数々の憶測発言をし、それが実際は違っていても謝らない。フジテレビはいつまで彼女を起用するのか、不思議でなりません」(スポーツライター)

 同番組の坂上も「間違ったら、素直に謝る」と明言したことを、横野氏はどう捉えているのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!