芸能

石原さとみ「ラグビー日本快進撃」の仕掛け人だった(2)主演ドラマの撮影を終えて

 思わぬ美人女優の応援に選手の間では、「誰かとつきあっているんじゃないの?」という疑惑が飛び交ったという。

「それでも誰も“石原の彼氏”ではないことが判明してひと安心。お忍びで来るほどのラグビー好きだとわかって、ラガーマンの間に衝撃が広まったのです」(スポーツライター)

 もしも石原の交際相手が代表メンバーに紛れ込んでいたら、嫉妬から、桜の戦士の結束に亀裂が入っていた可能性も!?

「サバイバル合宿」というだけあって、連日のハードな練習で体力は消耗しきっていたはずだが、石原が応援しているとなり、選手たちはガゼンやる気がアップ! 士気も高まるばかりだった。

「ヤマハ発動機との合同練習では、W杯直前の7月に変わったスクラムのルール変更の確認や、ラインアウトを特訓する予定でした。それでいざ始まってみれば、本番の試合さながらにバチバチのバトルを展開。日本代表選手だけではなく、ヤマハの選手も石原が来ていたことを知って、いつも以上にハッスルしたんです」(スポーツライター)

 練習開始から約70分ぶっ通しで肉弾バトルは続いたが、これに驚いたのは取材中のマスコミだった。

「スクラムの迫力があまりにもすごかったので、練習後に何かあったのかラグビー関係者に質問してみたんです。そしたら、選手たちは『石原さとみさんがいた』って言うんです。見間違いだったんじゃないのと聞いても、『本当にいた』と言うのでビックリしましたよ。石原の観戦がわかったんで慌てて探しに行きましたが、もう観客の中にその姿はなかった」(スポーツライター)

 多忙な石原が東京からおよそ1000キロも離れた網走で目撃されたとは驚きだが、芸能関係者によると、

「ちょうどその日は7月クールの主演ドラマの撮影を終えた頃。舞台の稽古を控えて、リフレッシュしたかったのでは‥‥」

 ラグビー関係者は、

「この出来事をきっかけに日本代表チーム内では石原人気が急上昇し、彼女のためにという気持ちが原動力となった。仮に選手たちの見間違いだったとしても、石原の存在自体が日本代表を大いに発奮させたのは事実です。サモア戦終了間際に見せた奇跡のトライにつながったスクラムが網走合同練習の成果となれば、石原は今回の快進撃の立て役者、仕掛け人だったと言えるでしょうね」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった