芸能

杏、「離婚決意」報道でもCM契約が切れない「凛としたイメージ」の秘密とは?

 夫で俳優の東出昌大の不貞が原因で別居していた女優の杏が、いよいよ離婚を決意したようだと4月30日発売の「週刊文春」が報じた。

 記事によると杏は、離婚の意思を固め、東出側にも弁護士を立ててほしいと伝えたそうだ。その背景には、東出の不貞で抱えることになった違約金や損害賠償金の問題があったとある。億単位に上るとも報じられた違約金は、東出だけではとても払い切れない額だが、杏には不貞の代償を肩代わりする選択肢はなかったようだと記事は伝えている。

「杏は、10代の頃から、父の渡辺謙や母が原因で、精神的にも経済的にも家族に翻弄されてきました。現在の杏は、3児の母です。子どもたちには、自分と同じような経験をさせたくない。子どもたちは、私が守るという強い思いから、東出を切るという決断に至ったんだと思います」(芸能ジャーナリスト)

 そんな杏を支えているのは、騒動後も継続しているCM契約だという。

「家電や調味料、タイヤメーカー、ビール、化粧メーカーなど杏を起用している企業はどこも大手で多業種にわたっています。それは、杏の好感度が高いことの表れで、これらの契約は続行されています。つまり、彼女の持つ清潔感、良き妻であり母であるというイメージは損なわれていない証です。また、東出のクズっぷりが明らかになるほど、杏の凛とした受け答えが際立ち、好感度が上がったとも言えます」(広告代理店関係者)

 外出自粛要請の中、YouTubeで加川良の「教訓1」をカバーし、今できること、自身を守ることが人を守ることなどのメッセージを伝えた杏。そこにも凛とした美しさがあった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性