事件

滋賀中三美少女が「自殺生中継」した戦慄の3分!(1)

 11月24日未明、中学3年生の女子生徒が自宅マンションの13階から飛び降り、みずから命を絶った。驚くことに、少女は最期の瞬間を動画投稿サイトで実況中継。「伝説になりたい」との言葉を遺して、この世を去ったのだ。ネットの世界に居場所を求め、アイドル的な人気を誇ったという少女は何を思ったのか。家族や親友も知らなかった死の真相に迫る。

 第一発見者の女性が振り返る。

「私が新聞配達で、マンションに入ろうとしたところ、玄関前の電灯に照らされた先に、女の子が倒れていました。慌てて駆け寄ってみると、うつ伏せに倒れた状態で、左手はだらりと伸び、顔面から落ちたのか、右手は痛みを抑えるように顔の下にありました。ただ、衝撃で脳ミソが飛び出ていたりすることもなく、顔もキレイなままでした。女の子のそばには、マスクと片方の靴が脱げて転がっていて、足を触ってみるとまだ温もりがあったので、すぐに110番通報したんです」

 11月24日の午前3時55分頃、滋賀県近江八幡市のマンション敷地内で発見されたのは、このマンションに住んでいた中学3年生の少女A子さんだった。通報から5分ほどで警察が到着すると、婦人警官が女の子の心臓マッサージを行い、『大丈夫ですか』と声をかけ続けたが、一度も反応することはなく、心肺停止状態だった。消防関係者が状況を説明する。

「4時21分に救急車に乗せて、市内の病院に搬送しましたが、約3時間後に死亡が確認されました。マンションの13階と14階の間にある階段の踊り場には、女の子の自宅のごみ箱が見つかり、それを足場にして約1.4メートルの壁を乗り越えたようです」

 A子さんは両親と弟の4人家族。愛娘の突然の死に、母親も憔悴しきった様子だったという。だが、自室から遺書は発見されず、学校でもいじめなどの形跡がないことから、自殺の動機はいまだ不明のままである。

 そして、事態は午後になって急展開する。インターネット上で「“あの”中継は本当の出来事だったのか?」という書き込みが相次いだのだ。いったいどういうことか。

 社会部記者が語る。

「実は、インターネット上で人気となっていた中学生のネットアイドルがいたんです。その彼女が、A子さんの自殺と同時間帯にスマートフォンを使って、自殺の模様を実況ナマ中継していたんです。その切迫した光景に、コメント欄には、彼女の安否を心配する書き込みが殺到。『こんな夜中にどこへ行く』『落ちたらむちゃくちゃ痛いで』と、制止しようとする意見に対しても『ごめんなさい、ごめんなさい』と、誰に対してかわかりませんが謝り続け、そのまま飛び降りた。半信半疑の視聴者も、ニュースの一報を聞いてA子さんとこのネットアイドルが同一人物だと確信し、一気に騒動が広がった」

 その戦慄の映像を本誌が入手すると、実際に彼女が配信した“最期の3分間”の模様が収められていた。

◆アサヒ芸能12/3発売(12/12号)より

カテゴリー: 事件   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏