女子アナ

「長野放送」女子アナとバスケ選手「不貞キャッチ」でわかった地方局アナの出会い事情

 プロバスケットボール・BリーグのB1に所属する信州ブレイブウォリアーズの岡田侑大と長野放送の尾島早都樹アナウンサーが、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)での「不貞デート」を写真誌「FLASH」に報じられた。

 同誌によると、日付は明かされていないが、2人は10カ月ほど前から交際に発展。尾島アナは岡田が既婚者であることを知った後も、関係を続けていたという。

 2人はお揃いの帽子を被り、USJ近くのホテルに泊まった様子が載っている。同誌の直撃取材に岡田は「不貞ではない」と言い張り、妻とは6月の時点で離婚の話がまとまったと主張。ただ「向こうの都合で成立していない。尾島アナとは単なる友人の関係。男女関係はない」と話した。

 しかし一報が出ると反響は大きく、12日午後には複数のスポーツ紙の取材に、長野放送が本人からの聞き取り調査を経て報道内容を「事実」と認めた。

 長野放送と同じくフジテレビ系列の地方局幹部の1人は、厳しい視線を送る。

「内容を見ると、身内からのリークで報じられた可能性が高い。プロスポーツチームが少ない田舎町では、すぐ目立つ交際だったでしょう。しかし、社内で噂が流れているということは、交際自体を隠していなかったのではないか。脇が甘いと言わざるを得ない」

 コンプライアンス順守の時代に、痛恨の「ダブルドリブル」となったが、女子アナ事情に詳しいテレビ局スタッフが明かすには、

「昔はスポーツ選手と女子アナの出会いは東京を筆頭に、大都市の放送局の女子アナの特権だった。それが今は、地方にサッカーやバスケットなどプロスポーツがどんどんできたから、地方局アナでも手が届くチャンスが広がった。実際に最近、関西のテレビ局を辞めた女子アナも、出会いのハードルが低いプロ野球以外のスポーツ選手を狙い撃ちしていたと、局内で噂が出回っていた」

 夢が広がったと言えばそれまでだが、禁断の愛はいただけなかった。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄情報】大量戦死者が出る!暴動に怯える金正恩は北朝鮮「ウクライナ派兵部隊」の家族を「人質として強制隔離」
2
「大丈夫なのか」メジャー球界が歓迎しない中日・小笠原慎之介の「経歴」
3
阪神・大山悠輔「FA移籍」が現実味を帯びて「大本命=巨人・大穴=西武」の球団事情
4
「妊娠と出産は女性を賢くする」「ガンを防ぐ」習近平が推進する「ドアホ少子化対策」に中国女性が一斉反発
5
青学が勝った時と同じ!「3代目山の神」が分析した2冠・国学院大学の「箱根駅伝初V」展望