エンタメ

サカイ引越センターの「段ボール」「布団カバー」カプセルトイが凄い!ホンマかいな、そうかいな~

「まごころ~って、なんだろ~う、まごころ~って、な~んだ~ろ~う」のCMでお馴染み、パンダのマークの「サカイ引越センター」。現在のCMではまごころパンダくんと先輩の桃月なしこ、板橋駿谷が活躍中です。「まごころパンダ」シリーズのCMは「サカイ引越センター」サイトの「CMギャラリー」で見ることができるので、是非。

 ところで「サカイ引越センター」といえば、忘れられないのはやはりメガネにちょび髭のおっさん(徳井優)の「勉強しま~っせ、引っ越しの~サカイ、ホンマ~かいな、そうかいな~」でしょう。

 なので昨年、「変わらぬモノ」篇で、徳井が再登場して、「仕事きっちり~」とやった時は思わず「おぉ!」と思わず声を上げてしまったほどです。

 その徳井は現在、放送中のNHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」に出演中。宅配ドライバーのヒロイン・山崎亜子(仁村紗和)が配達に行くと、肌着一丁で出てきて荷物を受け取るという謎の客・種田として、これまたいい味を出しているので、こちらも必見です。

 さて、そんな「サカイ引越センター」の梱包資材やトラックを再現したミニポーチが、カプセルトイになりました。その名も「サカイ引越センター・つみポーチコレクション」。バンダイから1回300円です。

 ジッパー付きの小さなポーチで、引越しの荷物はさすがに無理ですが、ちょっとした小物なら入ります。とにかくパンダのイラストが可愛くて、ついついコンプリートするまで回してしまいました。しかもパンダだけでなく、ロゴ、品名の記入欄、ワレモノの有・無のチェック欄などもしっかり再現されていて、机の上に重ねてポンと置いておくだけでも楽しい気分になります(写真上が、オリジナル。二段目左から、ダンボール(小)、布団カバー。下段左から、ダンボール(大)、トラック柄の全5種類)。

 ちなみに、今では当たり前のダンボールサービスを最初に始めたのは「サカイ」だそうです。以上、豆知識でした。

(カプセルタロウ)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ