芸能

榮倉奈々 プレッシャーをはねのけ気持ちよく演技ができる本当の理由

20141028eikura_2

 先日、榮倉奈々、豊川悦司W主演の映画「娚の一生」(2015年公開)のポスターが初披露され、豊川が榮倉の足にキスをしている姿が話題になった。榮倉といえば、現在、17日スタートの主演ドラマ「Nのために」(TBS系)が放送中だ。

「初回の視聴率が11.8%と、まずまずの数字ですね。TBS同時間帯の前作『家族狩り』が初回10.5%で平均8.0%だった事を考えると上出来です。しかも、第一話の段階で『今期1番期待できる作品』という声もありますし、これから徐々に上がっていくと思いますよ。制作陣もかなり意気込んで作っていますしね。中でも榮倉さんは、原作者である湊かなえさんの大ファンで、湊さんの作品で主演に起用された事に感激し、相当気合いが入っています。ですがその分、今までにない大きなプレッシャーを感じ、『2004年に女優を始めてから、一番不安』と、クランクイン前はなかなか寝付けなかったそうですよ」(テレビ局社員)

 そんな榮倉を救ったのが、三浦友和たちキャストだったという。テレビ局社員が続ける。

「小豆島での撮影の際、CMで共演した事もある三浦さんはそんな榮倉さんの様子に気付き、他のキャストやスタッフに『奈々ちゃんを盛り上げよう』と声をかけたんです。それで、窪田正孝くんは合間に彼女が好きな漫画の話をしたり、モロ師岡さんと即興コントをしたりして笑わせてましたね。母親役の山本未來さんは、日本と海外の犬の鳴きマネを披露。スタッフも声を出し合って明るい現場にしてました。普段しっかりしている榮倉さんですが、弱い部分もあり、皆、力になりたいと思うんです。三浦さんは『主演は座長。座長が気持ちよく出来れば、周りもそうなる。それが良い作品が出来るコツ』と話していて、皆、一丸となってますよ」

 キャスト・スタッフの合言葉は「Nanaのために」のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?