芸能

「ジャニーズ派閥騒動」で窮地のSMAPを背負う、木村拓哉の男気

20150417kimura

 この春スタートしたドラマの中で最も注目されているのが、木村拓哉主演の「アイムホーム」だろう。テレビ朝日の連ドラ初出演となる木村だが、その意気込みは並々ならぬものがあるようだ。

「基本的に番宣の場合、出演料は発生しません。テレビ朝日はこの時とばかりに木村をさまざまな番組に登場させている。木村はドラマの撮影中で忙しいにもかかわらず、オファーを快諾。自身が主演を務めるドラマとはいえ、これほどテレ朝に貢献するなんて驚きです」(テレビ関係者)

 だが、今回の木村の仕事ぶりについて芸能ジャーナリストは「自分のためだけではない」と話す。

「ジャニーズ事務所内の派閥騒動で報じられているように、デビュー当時からSMAPを支えてきたチーフマネージャー・I女史の力が弱まってきています。I女史の危機はすなわちSMAPの危機。そんな彼女のためにも、木村は今回のドラマで“結果”を出そうと頑張っているのでしょう」

 確かに、今年のSMAPの活動は“異変”が多い。フジテレビの「SMAP×SMAP」特番では「大運動会」を開催し、同局の入社式にはサプライズで登場した。

「個々の活動が顕著だったSMAPですが、最近はグループとしての活動を増やしてきています。I女史が窮地に立ったことで、メンバーの結束力が高まってきているように思います」

 メンバーをけん引しているのも木村だという。

「前述の大運動会では、メンバー5人で競った50メートル走で4位。こんな“カッコ悪いキムタク”をさらしてまでも現場を盛り立てようとする姿は、以前では考えられなかったこと。近頃の木村には、SMAPのピンチを救おうとする男気すら感じます」(前出・芸能ジャーナリスト)

 中居正広司会の音楽番組「UTAGE!」(TBS系)が視聴率不振で打ち切りも囁かれるなか、木村にのしかかるプレッシャーはますます大きい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!