芸能

キスマイ・藤ヶ谷、嵐・大野に山下智久も参戦!?ジャニーズNO1マザコンは誰?

20150519mazakon

 5月10日は「母の日」であったが、ジャニーズの中には「マザコン」を自認するメンバーは多い。

「キスマイの藤ヶ谷太輔が、お母さんを名前で呼んでいるのはファンの間では有名な話。若くて綺麗なので、一緒にいると彼女に間違えられるそう。Kinki Kidsの堂本剛は、母親と共通の趣味が持ちたくて熱帯魚を飼ったほど。嵐の大野智は、母親とゲームで高得点を取った話など他愛ない内容のメールのやりとりをしているようです」(芸能記者)

 ほかにも、Hey!Say!JUMPでは中島裕翔と知念侑李が「マザコン」対決を繰り広げている。

「特に中島はみずからマザコンを公言しており、母親の要望で今でも“ママ”と呼んでいると明かしています。また知念は、母親を誘って串揚げ屋に行った際のエピソードとして、店員と知念の母が同じ地元だと判明したことから、『楽しそうに昔話をする母さんを見てボクもニコニコ』と語っていました」(女性誌ライター)

 いずれ劣らぬマザコンぶりだが、ここに割って入ってくるのが、現在、「アルジャーノンに花束を」(TBS系)で主演している山下智久だ。芸能関係者が明かす。

「山下の母親は50代前半ですが、とてもそんな年齢には見えません。伊藤蘭をふっくらさせたような顔立ちで、菊池桃子のようなふんわりとした優しい印象の女性なんです。男なら誰もが『守ってあげたい』と思ってしまうタイプですね。そんな女性に育てられたら、自覚はなくとも確実にマザコンになりますよ」

 行き過ぎた母親LOVEは女性にドン引きされそうだが、親を大事にするのはいいこと。この際、番組でジャニーズのNO1マザコンを決めるというのも面白いかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃