芸能

香里奈のせいじゃない!?「結婚式の前日に」低迷の原因はあの女優の“無駄遣い”

20151119karina

 第5話の放送を終わって平均視聴率5.9%。香里奈主演の「結婚式の前日に」(TBS系)が苦しんでいる。その数字は前期の記録的低視聴率ドラマ「HEAT」(フジテレビ系)こそ上回っているものの(5回終了時平均4.3%)、高評価ドラマが多い今期にあって、アタマ1つ“低い”位置から抜け出せずにいる。

 開脚写真報道後、初のドラマ出演となった香里奈が戦犯扱いされているが、脇を固める役者にもどうやら問題がありそうだ。

「このドラマでは香里奈の母親役の原田美枝子が破天荒で明るくパワフルな母親役を演じていますが、どうにもミスキャスト感が拭えません。原田は情念の強い、暗い女性役が似合う女優です。“動”か“静”でいえば“静”の演技が光り、強い感情を隠し持つ役でこそ美しさを放つのです」

 しかし、この作品で原田が演じる母親は、娘を励ますために着物のまま川の中に飛び込んだり、結婚相手の家族との会食に乗り込んでヒンシュクを買ったりと、感情をストレートに表す役どころだ。

「破天荒な明るさを求めるなら、美保純あたりが演じたほうがハマるんです。原田は実にいい女優さんなのに、これでは無駄遣いです」(テレビ制作会社関係者)

 ドラマは中盤。クライマックスに向けて、今後の挽回に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声