芸能

強烈オバサン化の藤本美貴に「偽セレブには誰も憧れない」と女性たちがダメ出し

20151119hujimoto

 3億円相当とみられる豪邸に引っ越したと写真週刊誌にスクープされた庄司智春と藤本美貴夫妻。二人揃ってご近所にあいさつ回りしている写真が掲載されたのだが、その藤本の姿が「強烈にオバサン化している!」ことは報道から時間が経った今も、ネットを中心に一般ファンを沸かせている。

 着古したボーダーシャツとスウェットを着込んだ藤本は、すっぴんで髪もボサボサ。猫背になりながら両手を後ろで組んでいるのだが、その姿にはたしかにアイドル時代の面影は見当たらなかった。藤本は8月に第二子を出産したばかりで、現在、産後太り真っ盛りとみられるが、それを差し引いても‥‥といった状態なのだ。

「3億円豪邸のマダムとは到底思えない」「あんな姿で表を歩いちゃダメでしょ」「セレブのフリしてもすぐに正体がバレるタイプ」など非難ごうごうだ。

 12年に誕生した第一子の時には産後、ヨガにハマり3カ月で14キロのダイエットに成功した藤本。この経験から13年にはヨガインストラクターの資格を取得。ヨガの本まで出版したが、本当に“形だけ”だったことが、現在の体型から見てとれる。

 ママタレ業界について詳しいミセス女性誌記者はこう懸念する。

「元々、藤本の売りは“元モーニング娘。”というだけ。ショッピングモールで“ドサ回り”をしていた時期もあったのに、庄司と婚約したあたりで一気にテレビに出るようになりました。料理上手でもなければ、オシャレなイメージもないのに、なぜか“勝ち組ママタレ”として隙間に割って入った人という印象です。しかし、ここ数年はヤンキーっぽい性格も露見し、ファン離れも加速していますね。あげくに見た目まで劣化してしまっては‥‥彼女のようになりたいと憧れる要素はゼロに等しいと言えます」

 他人がうらやむ豪邸に住みワンランク上の女性を演じるのも、なかなか簡単にはいかないというわけだ。

(臼田鞠子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
3
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
4
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
5
「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?