芸能

“伝説のいい女”に会いたい!「<花と蛇 飼育篇>小川美那子」

201512310107o

 団鬼六に愛され、80年代を代表する妖艶な女優となった小川美那子(53)。その後は小説家としても活躍したが、現在、意外な新ビジネスを始めたばかり‥‥。

──さっそく新しいビジネスの話をしましょうか。

小川 はい、私、結婚紹介所を開設したんです。

──ええっ! それはまた珍しい。どんなシステムですか?

小川 詳しくはHPを見ていただきたいのですが、男女それぞれの会員を募り、結婚に結び付くまでサポートします。男性会員には私が実際に、デートのシミュレーションを教える‥‥というか、調教するプランもあります。

──さすがはSMの女王らしく(笑)。開設しようと思ったきっかけは?

小川 私は2度の結婚歴があるんですが、それ以外にも何となくダメな男が寄ってくるんです。何年か前につきあった人も、気がつけば少しずつ私からお金を借りて、それが500万円くらいに膨らんで。

──けっこうな金額!

小川 それは裁判で勝訴しましたから(笑)。そんな経験から、私自身も幸せになるためのパートナーを見つけたくて始めたというのが本音です。

──なるほど、幸運を祈ります。さて、ロマンポルノでデビューしたのは85年。スレンダーな肢体と甘い声が魅力で、たちまちSM作品を中心に主演が続いた。

小川 私は責められるM女の役でしたから、驚くような撮影が多かったですね。1度、ひたすら水を飲まされて腹がパンパンに膨れるという設定があったんです。実際にはホースの水は口の横から漏れる仕掛けなんですけど、それでも監督は腹を膨らませてくれと。

──水を飲まずにどうやって?

小川 ひたすら空気を飲めば自然と膨れるんだと。断ろうと思ったら「谷ナオミさんはやれましたよ」と言うんです。

──元祖女王の名を出してきましたか。

小川 私、悔しくて空気を飲んで、おなかをポッコリさせましたよ。あと、原宿のホコ天でレイプされるというシーンでは、思い切り頭を地面に叩きつけられて、気がついたら、病院でCTスキャンを撮っていたこともありました。

──過酷な撮影ですが、それでも「負けず嫌い」な性格が前に出るんですね。

小川 団先生が初めて監督をされた「紅姉妹」(02年)では、愛染恭子さんとの共演だったんですよ。ところが愛染さんはセリフを覚えてこないし、そのくせに若い女優をイビっているんです。私、愛染さんに「ちゃんとやろうよ!」と一喝しました。

──本来のキャラクターなら、逆な発言。

小川 そうでしょうね、これまで愛染さんにそんなこと言う人いなかったんでしょうね。でも、それからの愛染さんは、私に甘えるような態度にコロリと変わりましたよ。

──リアルに女王と奴隷の世界のような気が(笑)。

小川 撮影ではいろんな経験をさせてもらいましたが、そのことが小説や舞台のプロデュースにも役に立ちましたね。

──もちろん、結婚紹介所にも役立てる?

小川 当然です。今は草食と言えば聞こえはいいけど、押し倒してでもモノにするような男性が本当に少ない。だから私が“調教”してあげますから。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか