芸能

有村架純のファンが初の姉妹共演を見たいけど見たくない理由とは?

20160106arimura

 昨年、有村架純の実姉であることがスクープされ、一躍知名度が上がったグラドルの新井ゆうこ。地元の関西で細々と撮影会モデルなどを務めていたのが、バラエティ番組や雑誌グラビアに出演する機会も多くなった。そんな新井にファンが期待しているのは、妹・有村との姉妹共演だ。テレビ誌のライターが語る。

「バラエティ番組での共演が分かりやすいパターンですが、有村は番宣や映画PR以外の目的でバラエティに出演することはほとんどありません。となるとやはり、ドラマでの共演に期待したいですね。今クールでは有村の主演ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』がありますので、さっそく期待できそうです」

 たしかに姉妹共演シーンはぜひ観てみたいが、同作品はフジテレビにとって看板ドラマの月9でもある。そんな格式の高いドラマに、演技未経験者の新井を起用することなどあるのだろうか? 

「月9だからこそ視聴率には敏感で、2クール前の『恋仲』が低視聴率でさんざん叩かれたのは記憶に新しいところです。一方で今作品は書き下ろしのオリジナル脚本のため、ドラマの評判はフタを開けてみないとわかりません。もし視聴率が思わしくないようであれば、カンフル剤として史上初の姉妹共演をブチ込んでくる可能性もありえますよ」(前出・テレビ誌ライター)

 今作品は意外にも、有村にとっては民放連ドラでの初主演作。もしここで視聴率が低迷した場合、女優として順風満帆なキャリアを積んできた有村に「低視聴率女優」のレッテルが貼られる恐れもある。そうなったら姉妹共演に消極的とされる有村の所属事務所サイドも、なりふり構っていられなくなるかもしれない。

 一方でこの理屈だと、高視聴率が取れた場合には姉妹共演は不要ということになる。有村のファンにとっては低視聴率は避けたいところだが、姉妹共演も観たいというジレンマに陥ることになりそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声