芸能

二宮、大野の知名度の低さが露呈!嵐メンバーが街頭インタビューで顔面蒼白に

20160720arashi

 7月14日に放送されたバラエティ番組「VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP嵐-1グランプリ」(フジテレビ系)で、意外なアンケート結果が判明した。

 東京・巣鴨で嵐のメンバー写真を見せ、10人中何人がフルネームを答えられるかを競う企画「フルネーム知名度グランプリ」が行われ、大野智と二宮和也が出場した。

「CM出演社数でトップ5を独占し、出す曲すべてが初登場1位をマーク。プラチナチケット化するコンサート人気と、向かうところ敵なしの国民的アイドル・嵐ですから、とびぬけた知名度があるかと思いきや、『おばあちゃんの原宿』と呼ばれる巣鴨での知名度の低さに驚きました。2人の写真を見せて名前を尋ねるという簡単なアンケート内容ながら、フルネームで答えられる人があまりにも少なかったんです。二宮は和也と書いて「かずなり」と読むのですが、普段でもまずすんなり読んでくれる人がいないそうです。大野は嵐のリーダーと呼ばれることが多く、大野と名前を呼ばれることも少なく、苗字だけ言えてもフルネームいえる人が少ないことを事前に説明していたんですが、まさにその通りの結果となりました。2人はあまりの知名度の低さにかなりショックを受けているようでした」(テレビ誌記者)

 確かに写真を見てもまるで名前が浮かばず、「知らない」と即答する人、「二宮かずや」と答える人、「大野」の苗字だけしか答えられない人が続出した。

「結局のところ、大野の名前を完璧に答えられたのが10人中2人、二宮にいたっては、たった1人でした。他にも松本潤ファンが案外多かったこと、嵐メンバーで思い浮かぶ名前として櫻井翔の名前がいの一番に挙げられたこと、相葉雅紀の名前がまるで出てこず、街頭インタビュー担当のアナウンサーが嘆くほどでした。知名度のなさにびっくりした相葉は『毎週、巣鴨でイベントやろう』と息巻いていましたが(笑)。何よりメンバー全員が最も衝撃を受けたのが、具志堅用高の写真を見せられた人が10人中9人が、さらに大久保佳代子の写真で10人中5人がフルネームを答えており、まるで歯が立たなかったことでしょう」(芸能ライター)

 おじいちゃん・おばあちゃん世代なら、慶応出のお坊ちゃま・櫻井は確かに孫の婿にしたいだろう。釣りマニアとゲームオタクの大野・二宮コンビでは分が悪かったようで‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!