芸能

「早く出ていけ!」キンコン西野が“大嫌いな先輩”ナイナイ岡村を痛烈批判

20161019nishino

 今回ばかりは西野と同意見という声が聞こえる。

 6月に芸人引退を宣言し、肩書を「絵本作家」にしたことで炎上したことが記憶に新しいキングコング西野亮廣がナイナイ岡村隆史をボロクソに批判、注目を集めている。

 西野は「日刊ゲンダイ」のインタビューで、以前から「嫌い」だと公言している岡村について語った。吉本の劇場、なんばグランド花月で岡村と一緒になった際の心境を「早く出てってくれへんかなと。岡村さんのために時間も使いたくない」と、インタビューの初っ端から大胆に一刀両断しているのだ。

「岡村から芸人としての売り出し方が気に入らないと指摘されたようですが、西野はそれを鬱陶しく思っているようです。また、西野は岡村が後輩芸人ばかりにネチネチしてくることを説明しつつ、『噛みつくなら上にいけよと思うんです』と非難。さらには、『僕は岡村さんが面白いところを見たいのに、芸能界のご意見番みたいなことすんなと』と、岡村のポジションについても文句をぶつけるなど言いたい放題でした」(エンタメ誌記者)

 とはいえ、西野が大口を叩くのは日常茶飯事。ネット民たちからすれば、また“いつもの西野節がさく裂”という程度のはずだったのだが、今回だけはなぜか共感の声が上がっている。

「後輩芸人が先輩芸人を敬うのは当たり前のことですが、岡村は必要以上に先輩に対してペコペコしているイメージが強く、そこに面白みを感じないというテレビ視聴者も多いようです。芸能界のご意見番を辞めろという部分にも賛同する人が多く、ネット上では『初めて西野に共感した』『これは的を射ている』『西野も嫌いだが岡村のほうが嫌い』などといった書き込みが見られ、珍しく西野に軍配が上がっている状況です」(前出・エンタメ誌記者)

 公然と内輪の悪口を言う西野も決して褒められたものではないが、今回ばかりは岡村アンチを味方につけたようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」